具体的な業務内容
マーケティングリサーチデータ集計◆電通×マクロミル/広告・ブランド領域に強み/在宅可・フルフレックス
【リモート可/コアタイムなしフレックス制/電通 ×マクロミルの強みが融合/BI構築など幅広くチャレンジ可能】
■業務概要:
国内の大企業を始めとし、ベンチャー、外資系企業や官公庁など多種多様なエンドクライアントに向けたマーケティングリサーチを展開する当社にて、アンケート調査で回収した回答データやログデータ、クライアント保有データを、自社ツールや各種ソフトウェア、プログラム言語を用いて、集計業務を行う業務をお任せします。
最近では、tableauなどを用いたBI構築などの仕事も増えており、幅広くチャレンジできる環境があります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
・リサーチャーが、お客様の課題に応じて作成した集計指示を元に、集計ソフトやExcelなどを用いて、データの加工・集計・解析を実施します。
・求められるアウトプット(データや集計表)を作成にとどまらず、「調査目的・課題に沿った集計指示となっているか」といった確認も行っていただきます。
・これまでの経験に応じて、メンバーの育成・指導、社内案件相談の窓口や社内業務フローの見直しなど、チーム・部門運営も担っていただきます。
※経験・スキルやご自身の希望に応じて、様々な業務をお任せしていきます。
■配属先:
データソリューション部 集計グループ(マネジャー1名、20〜50代のメンバー14名)
※組織変更により配属部署は変更になる可能性があります。
■当社の魅力:
「電通の各局メンバーと一丸となって、クライアント企業の様々な課題と向き合い、ソリューションを提供する」という醍醐味が味わえる点が、他の調査会社にはない、DMIの魅力となっています。
自分の携わった調査から生まれた商品・サービス、広告等を実際、店頭やメディアなどで目にする機会が多いのも、DMIの仕事の面白さでもあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成