具体的な業務内容
【新宿/内装電気設備の積算・発注・施工管理】新宿NEWomanなどの大手実績/リモート勤務
〜年間休日120日・土日祝休み・残業月平均30H程度/新宿NEWomanやLINEストア等の大手実績で増収増益〜
オフィス、店舗、クリニックなどの移転、入居、改装の内装工事に関連した、電気設備工事について積算・発注・施工管理業務をお任せします。最初からすべてを1人でお任せするわけではなく、ご経験によって得意な分野やできる範囲からお任せしていきます。現在管理部にいる社員(60代男性)から引き継いでいただき、将来的には空調、給排水等の設備全般を担えるようになっていただきたいです。【変更の範囲:会社の定める業務】
【具体的には】
<積算・発注業務の流れ>
▼基本設計をもとに現場に赴き電気設備の要件を調べ工事内容をまとめます。
▼打ち合わせ及び現場調査をもとに電気工事見積仕様書を作成します(相見積取得用)。
▼図面や仕様書をもとに業者へ見積依頼します。
▼設備・材料・労務費等を計算し、その他の費用等と共に集計して見積りを作成します。
▼協力会社からの見積を査定し、電気工事にかかる実行予算を作成します。
▼実行予算にあった協力業者へ発注をします。
<設計監理業務の流れ>
▼着工後は定期的に現場での電気設備工事の品質、予算、工程管理を行います。
▼内装工事一式を請負う案件は内装施工管理者とともに施工管理を行います。
※案件の特性やタイミングによりますが、現場に出向いていただくこともあります(頻度は最短1日〜数週間程度)。エリアは基本的に1都3県になるので出張は無く、直行直帰が可能です。
■働き方:
リモートワークやサテライトオフィスの導入も進めております。現社員も「積算はリモートで」等、柔軟に働き方を選択しています。残業も月平均30h程度、年間休日120日、完全週休2日制と働きやすさがあります。長年の実績と信頼から、新宿NEWoManなどの大手実績も多数ございます。
■当社について:
当社はオフィスや店舗、クリニックなどの設計・デザイン事業を通じて快適な空間づくりを手がけています。当社の強みは営業・設計・工事を一括で担えること。それゆえに納期とコストに余裕がある状態で案件にアサインできます。そのため、工期の調整も柔軟にでき、残業時間の抑制や休みが確保できています。得意先によっては最も上流の立ち位置で仕事ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等