具体的な業務内容
【東京】商品企画・販促立案 ※残業ほぼなし/テレビCMでおなじみの日本文化センターグループ
【安定度抜群の老舗企業グループ/通販商品の商品企画・販促立案に携われる/ワークライフバランス◎】
■業務内容:【変更の範囲:無】
<商品開発(TV、ネット販売用)>
・当社ヒット商品や、他社および市場のヒット商品情報などを参考に新商品を企画。
・商品業者と商談を行い、形になった段階で商品企画書にまとめ、提案
・採用後、媒体にあわせたテスト原稿の制作を指示
・テスト実施時期にあわせて商品を手配。
・テスト実施
・テスト結果を分析して、次の商品開発に繋げる
<販促企画立案(総合カタログ)>
・総合カタログの販促企画を立案。企画案として提出(年2回)。
・採用後は、企画内容に沿ったDMを制作。
・販促内容に合わせたオファー(ギフト、懸賞、値引等の特典)の準備
・印刷会社に入稿、印刷物発注。
・テスト局出し
・テスト結果を分析。本番実施となった場合は、本番用オファーの準備。
・印刷物発注。
・本番局出し。
<EC関連>
・自社ホームページ、楽天、Amazonページの管理、運営
■当社の特徴・魅力:
日本でも老舗の実績のある通販会社の為、知名度も抜群で登録いただいている会員数も多く、昔からのファンが多くおり、営業先でも経営者層にはほぼ認知いただいています。残業もほぼ無く、ワークライフバランスは抜群のグループです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成