具体的な業務内容
【野村G/発注者】グループ各社のワークプレイス構築※ファシリティマネジメント/残業20h程/土日祝休
〜発注者の立場で経験を活かす/上流工程からアフターフォローまで一貫して携われる/充実した福利厚生・能力開発・研修制度◎〜
■職務内容:
野村グループ各社のワークプレイスや金融店舗の企画・設計・構築・維持管理・運用管理、他(プロジェクトマネジメント業務)をお任せいたします。
■職務詳細:
・野村グループの唯一のインハウス企業として、グループの経営戦略に基づき、金融店舗・ワークプレイスの構築支援・維持管理のみでなく、そこで働く人々のワークスタイル変革や安心・安全の確保など、あらゆる領域をカバーします。
・幅広い業務をステークホルダーと協業・共創しながら推進します。技術的な知識だけでなくコミュニケーションやマネジメント能力も求められる仕事です。
<具体的には>
・プロジェクトの統括マネージャーとしてのハイレベル案件推進(新オフィス構築、店舗開設・移転・リニューアルなど/年間2件程)
・建物設備の中・大規模改修案件における統括マネジメント
・日常の小修繕、レイアウト変更等(1日10件程)
・危機管理上の対応業務(広域災害、パンデミック等)
・グループの経営戦略・経営方針を踏まえたFM戦略の策定 他
プロジェクトについて:
・1プロジェクトの期間(半年〜1年)
・1プロジェクトの金額(2000万〜2億円)
■組織構成:
以下、ファシリティマネジメント事業関連部署
ファシリティ・マネジメント一部:11人
ファシリティ・マネジメント二部:11人
オフィス開発部:9人
ITサポート部:3人
■キャリアについて:
・ファシリティマネジメント(FM)事業におけるプロジェクトマネジメント業務からキャリアをスタートします。
・適性やキャリア形成などを鑑み、他部署へ異動となる場合があります。
・各種資格取得補助によるキャリア形成をバックアップします。
■働き方:
・ご事情に合わせてリモートワーク、在宅ワークも相談しやすい環境です
・工事立ち合いの際は出社時間や退勤時間を予定に合わせて変更しているため残業時間も平均20時間以下になっております
・担当する案件のエリア→全国、海外はなし本社系・営業所系でチーム分かれており野村証券店舗の規模により工期は1-2ヶ月・4-5ヶ月です
・転勤はありません
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成