具体的な業務内容
【東京】テクニカル&デザインプロモーション/JP89118503◇世界4大産業用ロボットメーカー
【世界トップシェアの産業機器メーカー/世界をリードするエンジニアリング企業】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
【業務詳細】
◎プロモーション:顧客ターゲットグループに向けた積極的なプロモーション活動を実施します。技術的なプレゼンテーション、デモンストレーション、セミナー、教育資料。
◎顧客対応:ターゲットグループの顧客との効果的な長期的な関係を確立および維持して、顧客の現在および将来のニーズを理解し、顧客がABBの完全な製品/システム/サービスの提供、機能、利点を十分に理解できるようにします。プロモーション活動を通じて顧客にポジティブなエクスペリエンスを保証します。
◎計画:訪問の計画を準備し、対象者の訪問の分析と出力を含む定期的なステータスのレビューを実行します。
◎マーケティング:効果的なプロモーション手法を使用して、効率的なマーケティング活動と顧客への強力な価値提案を保証します。ABBのサービスと戦略に従って詳細を伝えます。
◎トレーニング:適切なトレーニング介入を実施および組織することで、対象者の教育を管理および推進します。
◎顧客との関係:忠実で献身的な長期的な顧客関係のビジョンを作成し、ビジョンを達成するために必要な行動計画と手順を実行します。
◎クロスコラボレーション:クロスコラボレーションを確保し、自身とチームメンバーの技術的、商業的、デザイン的、行動的な能力とノウハウを継続的に開発します。
・製品…スイッチギア(高圧・特別高圧)
・競合…重電メーカー
・顧客…新規開拓(ポテンシャルとしては鉄鋼業界など)
https://new.abb.com/jp/about/businesses/electrification
■ABBについて:
ABBグループは電力関連、重電、重工業を主に、スイスに本社を置く多国籍企業です。ファナック・安川電機・クーカと並び世界4大産業用ロボットメーカの一つです。様々な市場において世界トップクラスのシェアを誇り、産業用ロボットや電力関連商品などの販売サービスを提供しています。日本国内おける事業を、ABBジャパンとしてABB株式会社と2社の関連会社から成り、合わせて約600名の従業員、13拠点にわたる販売/サービスネットワークを展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成