具体的な業務内容
【幕張/リモート可】PLPM候補(新規事業・カートPOS)◆富士ソフトG/プライム案件/自社勤務◆
〜新規事業「カートPOS」システム領域担当・消費者との近さにやりがいをに感じられるポジション〜
【富士ソフトグループ/流通小売業の圧倒的ノウハウ/くるみん認定/健康経営優良法人認定/テレワーク先駆者百選認定/平均残業時間15h/育児休暇復帰率100%】
●流通小売業界に特化したユーザー系SI企業です。
●イオングループやその他大手企業のプライムベンダーとして、企画提案・開発・保守すべてを自社で行っています。
■業務内容:
当社の新たなチャレンジである「カートPOS」の領域に参画いただける方を募集します。カートPOSシステムや機器の店舗導入までのプロジェクト管理を一貫してお任せします。
※変更の範囲:会社の定める業務
■案件詳細:
レジレス店舗等で非対面・非接触を可能にする「カートPOS(ショッピングカートに搭載されたPOS端末」の開発を進めており、数十年に渡りお付き合いのある国内最大手流通小売企業との案件がございます。
※要員数は10名前後、機器調達はベンダーと連携して進めます。
■業務詳細:
展開計画の立案〜実行・設置ベンダーとの調整/コントロール・POSパッケージ開発部隊との調整 等
■魅力ポイント:
・プライム案件の完全自社勤務(常駐なし)ですので、安定基盤の中で働けます。
・自分が導入に携わったシステムを消費者目線でも身近に感じることができるため、やりがい◎です。
■配属部署:
特定顧客第1事業本部 店舗システム部への配属とあります。(約200名在籍)
■ワークライフバランス:
・全社平均リモート率:40%
・週2回(火・木)はノー残業デーと設定
※テレワーク・フルフレックスなどを組み合わた働き方や、育児・介護・健康などに配慮し、休暇や時短制度等を設備しており、成長をサポートする環境を創出しております。
■当社の強み:
流通・小売業システムの長年の業務を通して得た経験と豊富な実績により、常にユーザーの立場に立って考える姿勢でトータルなソリューションの提供を行える事が強みです。また、流通系だけでなく、人事システムも一手に担っていることもあり、長年のノウハウが蓄積しており、最先端技術を用いりながら開発が可能です。
チーム/組織構成