具体的な業務内容
【埼玉・浦和】住宅ローンにおける企画業務(推進戦略立案、商品企画等)りそなグループ/土日祝休み
【りそなグループ/在宅可/幅広いキャリアパスを叶えられる人事制度】
■業務内容:
(1)住宅ローン商品の多様化するニーズに対応する商品開発(SXローンなどの時代にマッチした住宅ローン商品開発)
(2)マーケット、他行状況に応じた適正な金利プライシングに基づく競争力のある金利施策実行。
(3)お客様のニーズに合わせた新たな保障内容を組み込んだ団体信用生命保険の新商品開発。
(4)お客さまの属性変化に応じた審査モデルの見直し
(5)上記施策に合わせたプローモーション戦略立案など住宅に関わる重要な企画立案に挑戦していただきます。
※商品企画については競争激化をしている金利部分での勝負だけではなく、「このサービスがあるならりそなにしたい」とお客様に選んでいただけるようなローンサービスの組成を行っていただきたいと考えています。新商品における企画の期間はまちまちですが、1つの企画に対して半年?1年程度をかけて作っていくものが多くなっています。当初はご経験が最大限活かせる業務から携わっていただき、将来的に上記業務すべてに携わっていただくことを想定しています。
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く】
■組織構成:
ローン事業部には本部50名、住宅ローンご相談プラザ250名が在席しており、ローン事業部本部の住宅ローン企画G(6名)に配属となります
■働く魅力:
埼玉県内で住宅ローン専用受付チャネルである住宅ローンご相談プラザ14拠点を中心として、有人店舗約60店で住宅ローンの取り扱いもしています(県内最大)。住宅ローンは当社の主要ビジネスであり、住宅ローンの商品企画を通じて大きなビジネス(資金量・収益)に携わることができます。当社のみならず、グループ銀行を含む住宅ローンビジネスの戦略に関与することが可能で、自身の企画でグループ収益に貢献できるやりがいがある職場です。社内関連部署、保証会社、保険会社など住宅ローン関係者とひとつの商品組成で協同で取組む機会があり、将来的にはプロジェクトリーダー的な役割を担っていただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成