具体的な業務内容
【埼玉】統合的リスク管理業務/りそなグループ/年休122日/リモート可
【りそなグループ/在宅可/幅広いキャリアパスを叶えられる人事制度】
■業務内容:
これまでのご経験や適性に応じ、リスク統括部において、下記のような業務をご担当いただきます。将来的な係替えによる部内での他の業務のご活躍の可能性もあります。
少数精鋭で運営をしているため、以下いづずれかの業務だけでなく、広く様々なリスク管理関連業務に携わって頂く予定です。
リスク管理分野での業務において、広く深くご経験を積みたい方には最適な環境です。
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く】
■業務詳細:
・リスク管理に係る企画立案
・リスクに係る分析、検証
・リスク計測
・本部各部の施策に対する検証・提言
・金融規制対応
■配属想定:
りそなホールディングスリスク統括部
兼りそな銀行リスク統括部兼埼玉りそな銀行リスク統括部
■働く環境:
・平均残業時間2時間/日(部全体)
・在宅勤務やサテライト勤務等を推進しており、
社員に合わせた就業環境の整備にも力を入れております。
■今後のキャリアパス:
ご入社頂く方に合わせ、教育体制を用意しています。
しっかりと地に足をつけ、中長期目線で、ご活躍できるようフォローしていきますので
当該業務での専門性を高めたい方にもお薦めです。
■りそなグループのリスク管理部門について:
当社グループのリスク管理部門は、りそなグループリスク統括部が担っており、銀行が抱える様々なリスクの管理にかかる基本方針の企画立案、リスク管理に係る企画立案、リスクの統括を行っています。
業務の運営にあたっては、グループ一体運営を強化しており、特にりそなホールディングスとリそな銀行、埼玉りそな銀行は、各部員がそれぞれの職務を兼務し、主に木場にある東京本社ビルグループにおいて、グループのリスク管理と各社のリスク管理に係る業務を一体で運営しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成