具体的な業務内容
AML(顧客管理に関する業務) 〜リモート・フレックス有/成長中のfintech事業〜
■業務内容:
近年、急速な広がり、変化を見せるキャッシュレス業界において、マネーロンダリング対策は大きなテーマとなっています。
お客様に安心して当社サービスをご利用いただけるよう、マネロン対策の強化に向け、当社の体制も強化・改善に取り組んでおります。
これまでの経験を活かしながら、当社メンバーと共に、継続的顧客管理業務に取り組んでいただけるメンバーを募集します。
【主な業務内容】
・継続的顧客管理の運用にかかる業務
・顧客の顧客ランクの策定(有効性検証・見直し含む)
・対象顧客アプローチ(メール・アプリ告知・郵送等)の実施
・顧客の回答率等の係数管理
・顧客の回答率等の改善施策検討
・お客様から反響への対応
・委託先の業務管理・調整
【変更の範囲:会社内のすべての業務】
■入社後のミッション
各業務の担当者のもとで業務に取り組んでいただきます。業務内容のキャッチアップ後は、本業務にかかる課題解決に向けた企画や社内外との連携・調整等についても順次携わっていただきます。
現場の作業から、順次対外的な調整にもかかわっていただき、主体的に問題提起、改善提案などに取り組んでいただきたいと思います。
将来的にはリスク管理部門での活躍など専門性の高い業務など、活躍のフィールドも広げていただき、管理職として所属部門の運営等も担える人財になることも期待しています。
■同社の特徴
・中途入社も馴染みやすい環境
チームワークを大事にする社風で全社員の約9割が中途入社なので、一人ひとりの多様なバックグラウンドを活かし、融合しながら、サービス向上に取り組んでいます。また、オフィスには自由に利用できる落ち着いた雰囲気のカフェスペースもあり、気分を切り替えながら仕事に取り組めます。
・パフォーマンス最大化を目指す就業環境
フルフレックスタイム制を採用し、残業時間も月平均20時間程度なので、メリハリをつけた柔軟な働き方で個人のベストパフォーマンスを発揮できます。従業員のライフステージに対応した、より最適な業務推進環境を目指し、オフィスワークとリモートワークを併用する就業環境をご用意しております。一人ひとりが自律的自発的なパフォーマンスを発揮し、活き活きと働ける環境づくりを推進しております
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成