具体的な業務内容
経理・労務◆多国籍が活躍するグローバル環境の一般社団法人/幅広いキャリアパス/優良な金融事業者を支援
【多様な価値観に触れられる環境/アジア中心に金融事業を展開する有望な企業や先進的な事業者を支援する一般社団法人/様々な国の社員が在籍するグローバルな環境】
■仕事内容:
当社はアジアを中心として有望な金融事業や革新的な事業を支援しています。 将来の金融ビジネスの発展への貢献を目指す当社にて、本社での国内経理/労務管理をお任せします。
■業務詳細:
国内経理・先輩社員と社内の国内担当経理業務を行って頂きます。また、社内全般の労務管理や、就業規則、各種社内規定、外部との契約書管理、または国内会帳簿入力業務のサポートをして頂きます。
ご本人様の意欲や志向性により、経理または労務いずれかの専門性を高めるキャリアパスもございます。業務を遂行いただく中で目指すキャリアに対して可能な限り環境を提供します。
【経理】
・経理ソフトへの入力/貸金業の契約管理/利息管理等
・(ゆくゆくは)月次決算/年次決算/連結決算
【労務】
・社員勤怠管理/給与計算
・就業規則管理
・外部との契約書管理
・各種帳簿入力、管理
■社風:
スタートアップのため、職場を作るための意見を自由に提案・実行できる環境であり、新しい意見を柔軟に取り入れています。
また、当社は様々な国の社員が在籍しています。価値観が多種多様な職場のため、グローバルな環境を楽しめる方にはピッタリです。
■配属先情報:
・担当者4名(日本人2名、ミャンマー人1名、韓国人1名)毎週ミーティングを行いながら連携しております。分からないことは聞きやすい雰囲気ですのでご安心ください。
■就業環境:
残業は繁忙期20時間程度、平均に換算すると10時間程度です。
■当社について
資金的な支援だけでなく,創業時に不足しがちな経営リソース(設立/人材育成/マーケティング/管理部門等)についても実務的に支援しています。当社は「金融教育基金」という世界中の有望な金融企業や金融業界で活躍する人材を支援するための基金を募集、構成しています。
現在は、海外にあるGroup証券会社でブローカレッジ事業での信頼できる商品提供による安定的な収益確保に努めています。この経験を活かして、将来的には、金融商品をはじめとするあらゆる商品・サービスを取り扱う企業を目標としています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成