具体的な業務内容
【リモート可】企画営業担当<責任者候補>インサイトマーケの先駆者/20年の信頼と実績/大手顧客中心
■募集背景:
当社の営業は20年の実績と信頼を元に、クライアントからの引き合いをいただくことが多く、押し売りではないコンサルティング営業が中心です。ありがたいことにこちらから営業をかけなくても十二分に案件を獲得できる状態ですが、さらなる拡大には不十分です。
そのため同時に旧来の営業体制を刷新し、新たな体制づくりに着手しています。単なる一営業としてだけではなく、一緒にデコムのあるべき営業像を描き、それを実現していただける方を募集しています。
■業務内容:
まずはリードに対する初回商談から案件化までの一連の業務をご担当いただきます。経験や知識が必要な要件定義部分については、上司やサービス部門が支援します。
またスキルや意欲がある方には、戦略の立案や営業手法の確立、マネジメントなど、積極的に挑戦して欲しいと考えています。
(1)初回商談:会社説明、サービス説明はもちろん、顧客課題に対して仮説を持ち、的確な質問によりビジネス課題を解像度高くヒアリングします。
(2)案件化:案件のプロジェクトLDとして、進捗を管理し、案件化までの問い合わせ対応をご担当いただきます。
(3)提案、見積もり:案件受託のために上司、サービス部門と協力し、ビジネス課題に対する具体的なサービスを提案します。
提案書、見積書の作成、顧客への説明もお任せします。
(4)受注、フォロー:受注後も案件の窓口として問い合わせ対応を行うとともに、リピート案件の獲得に向けたフォローをお任せします。
(5)その他:意欲や能力によっては、自社セミナー後のフォローや既存顧客からのリピート獲得のためにリード獲得業務もお任せする場合があります。営業戦略の企画、立案、営業資材の開発、社内製品への改善要望にも積極的に参加してもらいたいと思っています。
■魅力:
〇営業組織が若く、構築段階。自分の想いを組織に反映させる余地がある。
〇新規開拓のノウハウが不足、新規開拓経験を存分に生かせる。
〇大手企業のマーケ部門との太いパイプがあり、最大限に活用し、キャリアに繋げられる。
〇仕事に制限なし。意欲がある方に積極的にお任せ。
〇将来的にカスタマーサクセス部門の立ち上げを予定。
〇顧客視点でより良いものを提供する。物売りではなく、コト売り。
〇20年の実績と信頼から、販売ルート充実。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成