具体的な業務内容
【滋賀・南草津/転勤無】経理・総務部長候補◆フレックス/パナソニックG/年休120日/管理職スタート
■業務内容
Panasonicグループハウスメーカーとして滋賀県における住まいづくり・街づくりに取り組んでいる当社にて、経営管理部(経理・人事・総務部門)の部長候補として、部署の運営・メンバーマネジメントをお任せします。経理〜総務まで実務をお任せすることはありませんが、伝票承認、決算のチェック、親会社への業績報告等がメイン業務となります。
■業務詳細
経営管理部の部長候補として、経理・人事・総務業務の運用・管理や部署の運営をお任せします。
具体的には…
◆経理
・月次・中間・期末決算のチェック、
・承認業務
・月次の親会社への報告業務
◆人事
・採用計画の立案
・人事制度の企画立案・改定の承認業務
◆総務
・経営層との経営企画会議
・社内イベントや総会等の事務局運営
■入社後の流れ
親会社にて、当社の経理システム等の研修を受けて頂き、現部長から徐々に業務を引継いでいきます。
■研修体制
入社後すぐに、親会社のパナソニックホームズ(大阪OR名古屋支店)にて、半年~1年程、経理システムの研修を行います。パナソニックホームズグループによる階層別、職能別研修により体系的に研修を受けられます。入社後すぐは、全国のパナソニックホー ムズの中途入社者と、2〜3日通して、当社の歴史や基礎知識を学びます。
■キャリアステップ
まずは現在の部長から業務を引き継い業務を覚えることから始まりますが、将来的には当社の経営管理部部長に業務をお任せします。経理だけではなく、人事・総務など、企業のバックオフィス全般に携わることができるため、経営層と一緒に企業の未来に向けて方針を定めていくことができる、魅力的なお仕事となっています。
■組織構成
経営管理部は5人で構成されています。部長1名(男性)、経理2名(女性)・人事総務2名(女性)が在籍しています。
■当社について
パナソニックグループとしての誇りと確かな技術力で、長年にわたり滋賀県において分譲・リフォーム・資産活用・不動産等に関する幅広い事業を展開しています。 創エネ・省エネをはじめ、独自の技術や構造、先進の環境性能が実現したパナソニックホームズならではの戸建住宅商品を提供してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成