具体的な業務内容
【未経験可】【新潟県三条市】営業 ※日用雑貨の卸売/既存顧客メイン/残業5時間未満/年間休日110日
国内外におけるOEM生産にて日用雑貨を製造し、100ショップをはじめとした商品問屋や雑貨輸出業者、日用雑貨販売店に向けて卸売を行う当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:営業
当社の営業体制を整備するため、新たな担当者を募集します。
商談にて、顧客へ商品を提案し、バイヤーの希望をヒアリングしながら、デザイナーへ外注するためのイメージを作成します。
顧客との商談のほか、商品の仕入れにおける中国の商社との価格交渉も担当していただきます。(交渉は日本語で行います。)
顧客から商品の製造を受注したら、製造を依頼している協力工場への依頼および納期管理を担います。
万が一、不良品が見つかった際はバイヤーからのクレーム対応および仕入れ先との折衝等もお任せします。
※営業活動において、既存顧客との商談が9割以上を占めます。
※営業一人当たりが担当する既存顧客は2,3社ほどです。社数は少ないですが、ひとつの企業に複数のバイヤーがおり、それぞれ個別に商談を行うイメージです。
※月1回程度、出張が発生します。1回あたりの出張期間は1,2泊程度です。
■当社の商品についてはHPをご参照ください。
https://www.fujisaki-stage.com/product.html
■組織構成:
当社に営業担当者は3名おります。50代の代表に加え、40代の部長が1名、40代メンバー1名です。
■入社後の流れ:
入社した後はOJT期間を設け、先輩社員の商談に同行しながら、仕事の流れを覚えていただきます。
■働き方:
・時間外労働:月平均5時間未満
・年間休日:110日
・週休:土日祝休み
※土曜・祝日に一部、出勤があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成