具体的な業務内容
【渋谷本社】クリエイティブ制作管理<「丸亀製麺」ブランドPRのコアを担う>◆年2回7連休取得可能
【TVCM、店頭POP、包材など丸亀製麺のブランド戦略に基づくクリエイティブ制作管理/ブランドPRのコアを担う組織/7連休取得可能】
■業務概要:
丸亀製麺ブランド及びその他ブランドの更なる成長へ向け、柔軟かつ、機を見るに敏な施策の実行が勝機をもたらすものと考え、クリエイティブ制作の体制強化を目的としてクリエイティブ担当を募集いたします。
■主な役割:
◎担当ブランドの戦略に基づいた、メディア、店頭を含むクリエイティブの制作、管理全般。
・ブランド戦略やBI・VIに沿った、各種クリエイティブの企画提案、および制作進行、納品までをご担当いただきます。
※制作進行には、デザイン(作業ができればなお可)提案、ディスプレイ企画提案、各種撮影、進行管理などが含まれます。
・現在は TVCM、店頭POP各種、包材等の制作を主たる業務としています。
■組織構成:
マーケティング本部ーコミュニケーションデザイン部(24名)ークリエイティブ課(社員4名、派遣スタッフ1名)
丸亀製麺の商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドプロモーションのコア部分を担っている部門になります。
■丸亀製麺の魅力
◎店舗数が増えても「こだわり」を忘れない。
丸亀製麺は、ただチェーン店を増やしたいのではありません。店舗ごとの「こだわり」を感じて頂き人でしか提供できない「ぬくもり」を思い出させてくれるそんな場所を増やしていきたいと考えています。
◎評価の8割がお客様満足
丸亀製麺は、売上よりも”お客様に喜んで頂くこと”を第一に考えています。
そのため、店長の評価も【売上/利益2割、お客様満足8割】。
お客様を想う行動が、評価される環境でお客様に本気で向き合える環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等