具体的な業務内容
【全国居住可/リモート可】HRBP担当◆フレックス/活かせる英語力/社内の重要ミッションに携わる
〜リモート&フルフレックス!ワークライフバランスの実現〜
●ユーザー数国内最大級の決済サービスPayPayと強力タッグ!
●クレジットカード業界No1を目指し、「クレジットカード企業」から「テック企業」へ改革フェーズ
■業務内容:
主な業務領域としては以下の通りです。
(1)各統括本部へのBP業務
・各統括本部における、人事戦略コンサルタント機能
・各統括本部における、目標、評価、処遇、配置、退社に関連する制度の運用
・各統括本部における従業員対応
・要員計画
(2)外国籍社員のオンボーディングサポート
・入社受入れ
・規定類翻訳説明
・その他、日本語対応不可能な社員のサポート全般
(3)全社横断課題へのアプローチ
・全社の制度、施策、ルールの企画と実行
■組織・チーム紹介:
当社は、社員を「人財(人的資本)」と捉え、個人と組織の成長を結びつけることを目的とした取り組みを実施しています。全社目標達成に向けて、経営と各事業部に対する人事領域の戦略的パートナーとしてその組織価値を最大化させることをミッションとしています。
事業成長のための戦略人事として2023年の10月に正式にグループとして立ち上がりました。現在のHRBPグループはマネージャー1名、社員5名、派遣2名で構成されており、それぞれが主担当・副担当として統括本部をもっています。
■本ポジションの魅力:
急成長を続ける会社で、経営の目標および計画に深くかかわりを持ち、事業成長のための戦略的な採用・育成・配置など、能動的な攻めの人事実現のために、従来のやり方にこだわることなく、変革・改革・改善とチャレンジができます。また、グローバル化していく社内で英語力を、経験を活かしながら、グローバル社員のオンボーディングプログラムの企画・運営などにも携わることが可能なため、多角的にHRとして会社の重要ミッションへ深く関わっていくことが可能です。
■当社について:
2018年にサービスを開始してから約5年でユーザー数6,300万人(2024年3月時点)を突破したフィンテック企業である「PayPay」は日本国内においてスマホユーザーのおよそ2人に1人が使用する決済プラットフォームとして急速に事業規模を拡大しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成