具体的な業務内容
【東京】労務・衛生業務担当〜日立Gの安定性/離職率1割/土日祝休/在宅勤務可〜
〜売上高1000憶円以上/業績好調/元請け9割以上/バイオ医薬プラントや製剤プラント等の産業プラントに強み/土日祝休み/福利厚生・手当充実〜
■業務詳細:
当社にて、労務関係・衛生関係の業務をお任せ致します。具体的な業務内容は以下になります。
●労務関係
全社労働時間のデータ収集・分析・総実労働時間縮減策の企画・運営、社員の福利厚生施策の実施、給与支給処など
●衛生関係
健康経営優良法人継続認定に向けた分析、企画・運営、産業医・保健師、臨床心理士等とのヘルスケア施策の計画・運営、休職者の対応、安全衛生委員会の運営など
■組織構成:
今回配属になる部署の組織構成としては以下の通りとなります。
・名称:人事総務本部総務部勤労活性化グループ
・人数:7名(男性3、女性4)
・平均年齢:38歳
■キャリアイメージ:
OJTで先輩社員に同行しながら業務を覚えていっていただきます。当面の間は、当ポジションにてご活躍いただきます。その後、その道のプロフェッショナルとしてのキャリアを築くもよし、希望や実力により他業務にチャレンジしていただくことも可能です。
※部内、本部内でのローテーションあり
■当社の魅力:
・中途社員が馴染みやすい雰囲気
大手グループですが中途入社の方が多く、プロパー・中途の隔たりなく誰しもが活躍できる環境です。業務に対する姿勢や成果をフラットに評価する組織です。
・穏やかでフラットな社風
業界的にガツガツしているイメージが強いかもしれませんが、当社の特徴は穏やかでチームの和を意識して働く社員が多いこと。「わからないことがあっても聞きにくい」なんてことはなく、入社後は3〜6ヶ月程度OJTで先輩社員と一緒に業務に携わっていただきます。先輩・後輩、プロパー・中途社員関係なくお互いの意見を発しやすいフラットな組織です。
・高い定着率
部署でみると年間離職率は10%にも満たず、高い定着率を誇っており、先輩後輩関係なくお互いの意見を発しやすい組織です。辞めてしまった方も新しいことに挑戦したいなど、前向きな理由の方が多いです。
業務に対する姿勢や成果をフラットに評価する組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成