具体的な業務内容
【東京】広報・ブランディング担当〜日立Gの安定性/離職率1割/土日祝休/在宅勤務可〜
〜売上高1000憶円以上/業績好調/元請け9割以上/バイオ医薬プラントや製剤プラント等の産業プラントに強み/土日祝休み/福利厚生・手当充実〜
■業務詳細:
当社の広報活動業務全般をお任せ致します。具体的な業務内容は以下の通りとなります。今回ご入社頂く方にメインでお任せしたい業務としては以下の業務になります。
・ニュースリリース作成、HP等製作物のディレクション・進行管理、社内広報用の社内取材および原稿の執筆など
部全体として取り組む業務としては、以下の業務になります。
・各種メディアの取材対応、メディアアプローチ
・ニュースリリース作成、記者発表対応
・広告出稿等のプロモーション企画、運用管理
・自社HPでの情報発信、運用管理
・イントラネットを活用した社内広報
・各種製作物のディレクション、管理
・展示会の運用管理
・企業ブランディングの戦略立案、実行
・SDGs活動の推進、管理
■キャリアイメージ:
当面の間は日立グループへの理解を深めていただきながら、OJTで先輩社員と広報業務を進めていただきます。その後、自由な発想で会社のブランド価値向上に貢献する広報施策を立案いただき、チャレンジをお願いいたします。
■組織構成:
今回配属となる部署の組織構成としては以下の通りとなります。
部署名:経営戦略本部経営企画部コーポレートコミュニケーショングループ
部署人数: 3人
部署平均年齢:40歳前後
■当社の魅力:
◇中途社員が馴染みやすい雰囲気
大手グループですが中途入社の方が多く、プロパー・中途の隔たりなく誰しもが活躍できる環境です。業務に対する姿勢や成果をフラットに評価する組織です。
◇穏やかでフラットな社風
業界的にガツガツしているイメージが強いかもしれませんが、当社の特徴は穏やかでチームの和を意識して働く社員が多いこと。「わからないことがあっても聞きにくい」などということはなく、入社後は3〜6ヶ月程度OJTで先輩社員と一緒に業務に携わっていただきます。
◇高い定着率
部署でみると年間離職率は10%にも満たず、高い定着率を誇っており、先輩後輩関係なくお互いの意見を発しやすい組織です。退職された方も新しいことに挑戦したいなど、前向きな理由の方が多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成