具体的な業務内容
【札幌】オフィス建材の提案営業※年休126日/残業月10h/マイカー通勤可/中途入社9割/土日祝休
〜オフィス建材のトータルコーディネートをプロデュース/顧客ニーズに柔軟な対応ができる商品力と安定経営/年休126日/土日祝休/残業月10h〜
■業務概要:
法人向けに当社のオフィス用パーティションや内装インテリア製品の企画提案から見積り作成、製造への注文をはじめ、設計・施工・引渡しまでの一連の案件をお任せします。なお、設計(デザイン)担当や施工管理担当、職人は別にいるので、協力しながらプロジェクトを成功へ導きます。
■業務詳細:
(1)現地調査、ヒアリング
(2)見積書の作成
(3)受注
(4)詳細打ち合わせ
(5)協力会社や現場作業員の手配
(6)工事内容の伝達・指示
(7)現場作業の進捗管理
(8)完了確認・お引渡し
■特徴:
・組織構成は少数精鋭で3名体制です。一人に業務が偏らないように調整しているため月平均残業時間10h程度です。
・新規も既存顧客からのご紹介やお問合せが多数です。
・住居の建築工事と比べ、細かな仕様や複雑な工程は少なめで、お客様からのご要望を正確に理解して取り組む事が出来ればご活躍頂けます。
・社用車は9割の営業スタッフが1人1台利用しています。(ご活躍頂けると判断できた時点で支給します)
・現場や取引先への直行・直帰も可能で、自由度が高く、働きやすい環境ですので、ご自身の力を最大限に発揮頂く事が可能です。
■製品について:
製品の素材や表現手法は多種多様です。スチール、アルミ、トイレブース、ガラスなど、テーマや空間に合うモノを使用します。
■魅力:
決められた商材の販売だけでなく、お客様のオフィスの空間をどのようにデザインするかもあなたの提案次第です。メーカーでありながら、商社機能を持つため、行うことが出来る営業活動です。
■ビジネスモデルの強み:
国内に自社工場を有するメーカーで、様々な製品需要に柔軟な対応が可能です。また国内大手オフィス家具ブランドの代理店としての機能や、オリジナル商材も扱う事から、法人のオフィス空間に新しい価値を提供できます。
■キャリアパス:
中途入社者が9割の当社では、新卒入社も中途入社も分け隔てなく平等に昇進の機会があります。学歴などよりも仕事の成果を重視しているため、努力次第でステップアップしていくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成