具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】導入・オンボーディング支援担当/リモート可/理系採用特化のHRTech企業
◇◆上場準備中の業界注目スタートアップ企業/研究領域で複数サービス展開/大企業に使いやすい仕様に変更し導入数増加!/全員で達成しようという前向きな社風/若手が挑戦できるHRTechスタートアップ◆◇
■募集背景
理系修士の利用比率50%の理系学生に特化したダイレクトリクルーティングサービス「LabBase就職」にて、新規導入企業の増加・事業拡大によりカスタマーサクセス/導入・オンボーディング支援担当の募集をいたします。
■配属部門
弊社のメインプロダクトである「LabBase就職」を導入頂いた企業様に対して、導入支援〜活用支援部分を担当頂くポジションです。1ヶ月〜3ヶ月を目処にお客様が効率的にLabBaseを活用出来るようにサポート頂き、成果支援チームへとお客様を引き継いで頂きます。その他にも、カスタマーサクセス全体の業務オペレーションの設計やオンボーディングプロセスの簡略化など、プロダクトチームを始めとした様々な部門とコミュニケーションを取り、カスタマーサクセスチームの組織力の向上を目指して頂きます。
■仕事内容
- LabBase就職の導入支援~機能オンボーディング
- LabBase就職の活用マネジメント
- 導入〜活用定着までの戦略・戦術に基づく各種オペレーションの設計および実行
- カスタマーサクセス業務遂行に必要なテクノロジーの選定、導入推進、運用管理
- チームの意思決定支援のためのKPI設計、ダッシボード構築、データ分析
■他社サービスとの違い:https://labbase.co.jp/service/
(1)同社では転職におけるサービスも展開しているため、サービスを利用して就職された学生や利用企業様に対し、転職活動/中途採用におけるフォローも実施できます。
(2)スカウトについては量より質を重視しており、そのため学生に届くスカウト数は他社サービスと比較すると少なくなります。一方で、導入企業特性として人事ではなく現場の方が利用するケースが多く、「今、本当に欲しいスキルを持つ学生」に対してスカウトを打ち、直接コミュニケーションを取れることから返信率は30〜40%と非常に高い数値となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成