具体的な業務内容
【在宅可】経理(管理職候補)◆egift市場のトップシェア企業/設立10年でプライム上場
◆経理の管理職ポジション/M&Aや海外事業で成長中の東証プライム上場企業/創業10年で上場を果たしたベンチャー×安定性のある会社◆
当社の経理部門の管理職候補としてご活躍いただける方を募集致します。
単体決算、連結決算、税務申告、開示など幅広い業務をはじめとして、M&Aによる新規子会社の管理、新規事業や新規プロダクトにおける会計論点の整理・各部門調整と連携などをリードいただくことを想定しています。
ご志向性によってはメンバーマネジメントをお任せいたします。
■配属組織(会計システム:Money Forward/開示システム:宝印刷社 wizlaboを利用)
3,40代の社員6名(男女比半々)が活躍する組織です。決算/財務/税務/開示等の領域に分かれ業務を行っていますが、定期的なジョブローテーションを行っています。
入社後は月次・四半期・年次決算業務からお任せしていき、子会社管理や内部統制/財務領域など、関心のある領域へ挑戦をいただきます。
M&Aや新規事業も多いため、経理業務フローやルールの構築、会計処理の検討など、ファイナンスの上流から経験できることが魅力です。
■業務内容詳細
- 月次決算/四半期決算/年度決算(単体・連結決算、子会社管理を含む)
- 監査対応
- 開示業務(有価証券報告書、決算短信、会社法計算書類等)
- 税務取りまとめ(各種申告、税務調査対応等)
- 新規事業や新規プロダクトにおける会計論点の整理、各部門との調整と連携
- 内部統制評価(全般統制、決算財務プロセス、業務プロセス、ITGCの取りまとめ)
■配属先部署と構成
Corporate本部 Accounting&Finance Unit
- 正社員:6名(マネジャー1名含む、性別:男性3名、女性3名、年齢:40代3名、30代3名)
- 業務役割内訳:統括マネジャー1名、連結決算メイン1名、財務メイン1名、税務会計1名、開示1名、子会社管理4名(計4社の子会社を1名が1社ずつ担当)
■就業環境
出社⇔在宅が柔軟にでき、週半分以上を在宅とする社員も多くいます。土日祝休みでフレックスタイムもあり、柔軟な働き方を実現できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成