具体的な業務内容
【熊本市】営業事務 〈住宅資材の専門商社〉年休125日/残業0〜20時間/福利厚生充実
【住宅資材の専門商社/年休125日/残業0〜20時間/土日祝休み/福利厚生充実】
■業務内容:
営業事務として外出している営業の代わりに、社内で日々の受発注処理/見積対応などお任せします。商品知識や社内外とのコミュニケーションも必要となります。
<具体的に…>
・電話応対(主にお客様)、来客対応
・見積作成、受発注処理(商品手配、納期調整、価格回答など問い合わせ対応)
・販売システム入力(受発注、入金データなど)
・その他書類作成等
※お客様先の多くは工務店、その他ハウスメーカー、ビルダーなど。扱っている商材は住宅建築資材全般(木材・合板・断熱材・トイレ・システムキッチン・内装材など)になります。
※リーダーシップを発揮し、将来的に部下育成等にも取り組んでいただけます。
■組織構成
熊本支店:営業1名、配送1名、事務4名(派遣1名含)
事務の女性は20〜40歳代の方ご活躍されています。
■研修
OJT研修により先輩からしっかり仕事を教わることができます。経験によりますが、3か月程度から徐々に担当のお客様を持ち対応をお任せしていきます。
■企業魅力
中間業者を通さず資材メーカーから直接仕入れる「直需販売方式」によって、低価格でお客様に販売できることが強みです。700社を超える資材メーカーとの取引により、2万種類以上のい製品を扱うことで、多品種少ロットの要望にも対応できます。また各支店に物流倉庫とトラックヤードを持つことで、よりよい商品をより適正な価格でよりタイムリーに提供しています。その結果お客様からご紹介をいただくこともあり、現在ではハウスメーカー/ゼネコン/デベロッパー/一般工務店など3800社以上もの取引先を持つまでとなりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成