具体的な業務内容
【有楽町】EC受注管理・運営支援※在宅可/グロース上場・大手取引多数のECコンサル企業/土日祝休み
■業務概要:
国内外の様々なメーカー様やブランド案件において、社内外のECプロフェッショナルと共にフルフィルメント運営をしていただきます。
社内案件やセミナー・フォームよりお問い合わせいただいたお客様へヒアリングを実施し、顧客課題に合わせた提案を実施いたします。
プロモーション施策やセール企画を支えるバックヤードの企画提案から、
カスタマサポートの運営、物流の管理まで関われる、非常にやりがいのあるお仕事です。
■具体的には:
◇受注処理/カスタマサポート業務
◇物流管理
◇社内のプロジェクトマネージャーとの連携:プロモーションやセール企画を実現するためにデータ、モノ、販促物の調整役
・企画通りの商品(ノベルティや商品とニコイチのモノ等)が届くようにする
・各種マスタのチューニングなど
・無在庫販売センターの新規立ち会げ等
◇提案資料作成
◇見積書作成
◇プロモーションやセール企画を支えるためのバックヤード企画提案
・ドロップシッピングモデルの無在庫販売のセンター運営提案
・ギフト包装
・メッセージカード(QRコード読込で写真やメッセージが見える等)
・セット商品化:着物や浴衣など、自由な組み合わせセット商品化、化粧品の詰合わせ
■働く環境:
・課題が出たときにも、一人で悩まず周囲に相談ができ一緒に成長していける環境です。
・誰もが知る大手ブランドのECサイトのバックヤード運営や様々なメーカー様をバックヤードから支援しクライアントの売上をのばすための取り組みが出来るという面白さがあります。ECという成長市場に身を置きながらスピード感をもって業務に取り組めるので、事業の拡大と共に自身も大きく成長ができます。
■キャリアパス:
受注、カスタマサポート業務からスタートいただきます。
キャリアを積めば、フルフィルメントマネージャー(プロジェクト管理等)や海外サイトのバックヤードマネジメントへのステップアップも可能です。
※勤務地は日本国内
■当社について:
当社は、D2C・ECマーケティングにおけるリーディング企業です。Eコマースビジネスのコンサルティングから、プロモーション、ウェブサイト制作・運用、カスタマーサポート・物流代行、海外販売までを総合支援しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成