具体的な業務内容
【大阪】法人営業/国内営業/医薬品原料・化学品/東証プライム上場G/ワークライフバランス◎
■業務内容
・国内製薬企業への提案(ニーズ開拓・新規提案)
・既存取引先への訪問、課題のヒアリング
・価格・品質・納期・契約書等の折衷業務
・問い合わせ対応
・国内外の展示会への参加 など
<既存顧客メイン>
飛び込みやテレアポなどの新規開拓はほぼなし!
そのため、すでに取引があるお客様と良好な関係を築き、新規案件の既存取引の安定供給と新規案件の発掘と提案を行うことに注力していただきます。
<他部署と連携し、ワンストップサポートを実現>
担当のお客様からの要望に対し、営業・研究・製造・品質保証などの各部門と連携して最適なご提案を行っております。異なる専門分野のメンバーと積極的に意見交換を行いながら、自社での一貫対応を実現
<希望があれば語学力を活かせることも>
自社製品や国内仕入先製品の販売だけではなく、海外メーカー品を輸入販売するため、海外メーカーとの交渉等で英語や中国語などの語学力を活かせるチャンスがあります。
<化学知識がある方はさらに活躍できます>
化学・有機化学・有機合成の知識がある方は、新薬メーカー様への医薬中間体の協業開発、提案、製造方法の精査、特許内容を踏まえた製法の構築など知識を生かした業務に挑戦できるチャンスがあります。
<ある1日の流れ>
08:50 始業・メールチェック
09:00 売上・利益チェック
10:00 ミーティング
11:00 提案や見積書等の資料作成
12:00 昼休憩
13:00 取引先訪問
15:00 取引先からの要望確認・調査等
16:00 社内業務
17:30 終業
<入社後の流れ>
最初の1ヶ月は製品や法律など業務に必要な基本知識を学びます。
その後、先輩の指導のもと実務経験を積みながら徐々に業務に慣れていきます。
3〜4ヶ月を目安に担当顧客を持つようになりますが、焦らずに少しずつ業務範囲を広げることが重要です。
*じっくりと専門スキルと経験を積み上げていきましょう!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成