具体的な業務内容
【中央区/職種未経験者歓迎!】動画マーケター(責任者候補)※YouTubeチャンネルの成長を担当
【LINE/リクルート/NTT/住友生命などのマーケティング支援実施中/YoY300%超えで急成長中の自社メディア/アメリカ由来の最新マーケティング手法を身に着けたい方へ/リモート相談可】
■職務概要:
年間億単位の収益を上げる当社のYouTubeチャンネルのグロースを担当いただきます。
チャンネル戦略、ディレクション業務、収益の最大化まで見越したマーケティング業務全般をお任せし、1年から3年ほどでYouTubeチャンネルの責任者を目指していただけるポジションです。
■具体的な業務内容:
・YouTubeチャンネルの戦略策定、動画コンテンツ案の企画
ユーザーのニーズ調査、競合調査、過去に投稿した自社動画のデータを分析し、どのような動画コンテンツが求められているのかを戦略立案した上で調査し、企画を考えます。
・AIを活用した台本、構成の作成
離脱せず、最後まで視聴していただけるような原稿をAIを活用しながら作成します。ユーザーインサイトを捉えて、真に求められる情報をより分かりやすくするために工夫します。
・動画撮影と編集の依頼
外部の動画クリエイターと協業し、撮影と動画編集を依頼します。
※新規立ち上げ事業のため、まずはご自身で制作・編集できることが望ましいです。
・動画編集の指示
外部の動画クリエイターに編集していただいた動画データを確認し、よりよい演出を指示します。
※新規立ち上げ事業のため、まずはご自身で制作・編集できることが望ましいです。
■就業環境:
マネジメント層は30時間分のみなし残業がつく関係で平均残業時間は月30時間ほどとなっています。メンバー層は1分単位で残業代が支給され、平均残業時間は最大15時間程度となります 。また、一部リモートも相談可能です。
※今回はメンバーとしての採用となります。
■当社について:
当社は、東京・ロサンゼルス・ハノイに拠点を持っています。創業当初から、シリコンバレー発祥のマーケティング手法「グロースハック」を日本でいち早く取り入れ、10を超える自社Webメディア/サービスの立ち上げや、LINE/リクルート/NTT/住友生命など名だたるクライアントに対するマーケティング支援を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等