具体的な業務内容
【大阪/西区】<未経験歓迎>電力の代理店営業・商品企画開発/年休125日/リモート勤務相談可/転勤無
〜生活に必要不可欠な電力業界・安定性◎代理店の売上upに向け伴走〜
■業務内容
(1)代理店営業/訪問、webミーティング等で、顧客の獲得状況や問題点のヒアリングを行う。新商材の提案等。
(2)顧客・代理店問い合わせ対応/電話にて契約内容の説明を行ったり、顧客や代理店からの問い合わせに対して対応する。代理店に対する資料作成
(3)電気料金提案見積り作成/顧客の現在の電気料金明細を元に、弊社の電気プランに切り替えた場合の料金シミュレーションを作成。
(4)商品企画開発/他商材、サービスをセットするなど、顧客に対してより魅力的なプランを開発、リリース。
※担当代理店は30-50社を想定、新規開拓と既存深耕の割合は約2:8
<主な一日の流れ>
(午前)出社→メールとその日のタスクチェック→webミーティング→問い合わせ対応
(午後)電気料金シミュレーションと代理店資料の作成→取引先訪問→事務作業※基本は内勤での対応です
■組織構成
同社全体で20名、営業組織には20代〜30代の方が5名在籍しています。(平均年齢30歳程度)
全員が中途採用者で、機械設計職や自動車販売業界など、異業種からの未経験者が多数活躍中です。
■教育制度
入社後〜3か月間は営業課長がマンツーマンでOJTを行います。基本的な業務内容・資料作成・商談の方法などについてイチから説明いたします。また、研修用の資料もございますので、電力業界に関する知識が無くとも問題ございません。4か月目以降は担当となる代理店を設定し、必要となる業務に関して指導いたします。以降も常に先輩社員によるサポート体制はございますので、安心して勤務いただけます。
■キャリアパス
現在の営業職が少人数のため役職が空いており、結果次第で昇進を狙い易い環境と言えます。現在営業課長をされている方は設計職で完全未経験からキャリアアップしています。また電力契約のみでなく、新しいビジネスモデルを進めておりますので、アイデアが採用されれば新ビジネスの中心としてご活躍頂くことも可能
■リモート勤務相談可
入社後3ヶ月程度は出社いただくことを基本としますが、その後は週2回程度のリモートワークも相談可能です。
実際の頻度などは、本人の希望や家庭状況、業務内容や通勤距離等を考慮した上でのご相談になります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成