具体的な業務内容
【福岡/うきは市】総務・労務(メンバークラス)◆プライム上場飲料メーカー◆年休120日
〜家具家電付き社宅あり・引っ越しサポート充実/大手ECサイトで圧倒的な売上/大手企業のプライベートブランドも担当する東証プライム上場の飲料メーカー〜
ペットボトル飲料の製造工場にて、工場内のバックオフィス部門として、主に、総務労務業務を中心に事務業務をお任せします。経験を活かした業務から担当いただき、ゆくゆくは業務チームメンバーと分担し業務範囲を広げていっていただくことを期待します。
【人事労務管理・請求書対応・庶務業務・生産管理・購買管理など】
年々生産数量が増加し、システム導入や帳票類のIoT化により、今後も成長が見込まれる耳納工場で、製造スタッフが生産に集中できるよう、バックアップ部門ととして、製造や物流メンバーと連携し、効率的に業務が進むように支援いただきます。また、工場長とも非常に近いポジションになるため、業務チームメンバーとともに、工場長と連携して、工場スタッフがより働きやすい環境を実現できるようにご尽力いただきます。
■業務詳細:
※こちらの業務を複数のメンバーで分担し業務いただきます。
・勤怠管理、残業管理、入退社対応、慶弔手続き
・経費処理、支払い入金対応、小口対応
・生産管理、在庫管理、帳票管理、棚卸作業
・原料や資材の発注業務や管理 など
■耳納工場の特長:
・LDCグループの中で一番最初にペットボトル飲料事業を開始した歴史があり、お茶・水、500ml・2Lの製造が出来るハイブリットな工場です。近年設備投資を行い生産稼働率はアップしており、今後は人財に注力すべく教育や、やりがいを持って働きやすい工場体制構築に向け、工場一丸となり取り組みを行っております。
・工場には20〜40代を中心に約65名が在籍し、製造経験者はもちろん未経験者の方も入社後技術を身に着けチーフやリーダーとして活躍しております。
・DIYが趣味で機械設備が好きな工場長も未経験からスタートし、ボイラー・危険物取扱者の資格取得やリーダー経験を経て、工場長に就任し耳納工場の更なる成長に向け日々邁進しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成