具体的な業務内容
出荷オペレーション管理、業務改善担当※グローバル食品商社/豊富なキャリアパス/正当な評価制度
世界約45拠点に向け、日本食やアジア食の輸出を行っている同社の出荷オペレーション管理及び業務改善担当としてご活躍いただける方を募集致します。
本ポジションは次世代のリーダー候補として期待しております。
■業務内容:
アグリ事業本部の受注・出荷オペレーションを担うカスタマーサービス・ロジスティクス部において、一部のデイリーオペレーション管理と共に、業務改革プロジェクトの主要メンバーとして、業務改革案の立案から現場落し込みの推進役を務めてもらいます。
【デイリーオペレーション管理】
・時間内に正確に受発注処理を完了させるためのオペレーション管理
・チームメンバーのパフォーマンス管理
・業務量とリソース配置の最適化によるチームメンバーの業務負荷平準化(シフト管理)
・受発注処理/加工物流業務委託先の管理
・各種パフォーマンスレポートの設計・運用
【業務改革プロジェクト】
・外部コンサルタントも参画する業務改革プロジェクトのプロジェクト事務局
・現状把握/課題分析結果に基づき、業務効率/業務品質の改善施策の立案・実装
・標準/非標準業務プロセスの定義と運用ルールの現場実装
・各種改革/改善アクションの進捗管理・評価(PDCAサイクルの推進役) など
■同社について:
・現在では米国・カナダ・シンガポール・オーストラリア・オランダ・イギリス・ドイツ・フランス・中国・香港・韓国・タイ・ベトナムに拠点を有し世界44拠点でグローバルに事業を展開しています。
・海外の売り上げ比率は約74%と海外での日本食ニーズの高まりもあり、業績は順調に推移しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成