具体的な業務内容
【大阪市東住吉区】化粧品ECのCRM◆ラカント・ヤシの実洗剤でおなじみ/年休125日残業月約15時間
化粧品事業のECにおけるCRM業務を担当いただきます。
お試し顧客の定期への誘導、継続の施策、休眠顧客の活性化、アップセル・クルスセルなどに伴う、クリエイティブ作成や効果測定などが具体的な業務となります。
■業務比率:
ご担当いただくブランドは「ラクトフェリンラボ」になります。 https://lactoferrin-lab.jp/
https://lactoferrin.saraya.com/lactoferrin/
・6割:ラクトフェリンラボにおける印刷物/WEB販促ツールのクリエイティブ原稿作成と品質管理
・2割:ルナフローラ(ラクトフェリンラボのサプリメント)の販促全般(広告、販促施策管理)
・2割:上記に関する、経費管理、効果測定
※デザインではなく、ディレクションを行っていただきます。販売プランと原稿作成、集計分析業務です。デザインはデザイナーがいますので、直接指示をしてデザインしていただくことになります。
■組織構成:
女性5名のチームで化粧品通販事業の拡販に新規で挑戦しております。
■ラクトフェリンとは:
ラクトフェリンは、ほ乳類だけがもつ希少な免疫成分です。羊水にも含まれ、胎児の肌を守り育む、大切な役割を果たします。
◎ラクトフェリンを肌に塗ると…
・シワの深さを約40%改善!
・肌のコラーゲンが1.6倍にアップ!
・肌のヒアルロン酸が3.5倍にアップ!
・肌のエラスチンが1.7倍にアップ!タルミ防止に!
■同社について:
『衛生・環境・健康』の3つのキーワードを事業の柱として、消毒液や食器用洗剤などの製品を世界に提供。
医療機関・福祉施設向け消毒剤では高いシェアを誇り、家庭向け商品では『ヤシノミ洗剤』や、赤ちゃん・敏感肌の方をターゲットにした無添加石けん『arau.』、生活習慣病の方を対象とした自然派甘味料『ラカントS』等を販売。家庭品市場・業務用商品の市場に対し、独自の切り口で商品を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例