具体的な業務内容
【外苑前駅】経理※東証プライム上場の安定性◎/SDGs企業/積極的M&Aで組織拡大中/在宅可
〜東証プライム上場企業/リモート可/フレックス/SDGs企業/ワークライフバランス◎/健康経営優良法人、えるぼし(女性活躍)、くるみん(育児支援)認証取得〜
■仕事内容:
経理部にて、経理メンバーとして以下業務をお任せいたします。
・本社経理業務の可視化/標準化の推進
・子会社経理業務の可視化/標準化の推進、子会社経理の体制整備(経理処理実務含む)
・連結決算(子会社経理部門との連係含む)
・有価証券報告書等の開示書類作成
・月次、四半期、年次決算
※ご経験と意欲に応じて、範囲とレベルをお任せします
■仕事のやりがい:
新規事業・ビジネスの創出が盛んであるため、新規事業・ビジネスを開始するにあたり、部署と一緒に、一から業務フローを作り上げたり、取引スキームを検討する機会が少なくありません。また、積極的なM&Aを進めているため、新規子会社の経理業務のキャッチアップ、標準化、統制面の課題検討、システム変更に携わる機会もあり、変化に富んだ経験が積める環境です。無論、上場企業の経理として、制度決算業務の知識・経験を積める環境もあります。上場企業でありながらも、定型的な業務ばかりではなく、幅広い経験が積める機会と環境に恵まれているのが魅力です。
■当社ビジネスについて:
当社は、東証プライムに上場している二次流通のプロフェッショナル企業です。対面での現物取引が当たり前だった時代に中古車オンラインオークションを展開し、「情報の信頼性」「最適なシステム」「運営ノウハウ」「会員制ネットワーク」を強みに商品の幅を広げ、パートナー企業を拡大し続けています。
現在、従業員数は連結860名、売上高433億円、営業利益67億円、海外取引国数60か国以上のグローバル企業に成長しました(2023年12月31日現在)。
今後も、リユース市場は大幅な拡大が見込まれており、企業としての安定感と、チャレンジによる成長実感を共に味わえる環境となっています。
当社は「価値あるモノを地球規模で循環させる〜Circulation Engine.」をサステナビリティポリシーに掲げ、循環型流通の構築に取り組んでいます。持続可能な社会に貢献する企業として、社会的価値の更なる向上に努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成