具体的な業務内容
【山口】コンサルタントの補助事務業務◆未経験歓迎◆土日祝休み◆働き方改革先進
◎未経験歓迎♪
◎日商簿記3級、経理事務の知識ある方の応募お待ちしております♪
■業務について:
当法人の会計コンサルタントの補助、サポートとして事務業務を担っていただきます。
■具体的には:
記帳代行、伝票入力、試算表作成、決算書作成、会計システム導入支援などの業務を行います。
主には試算表や決算書作成でのパソコンでのデータ入力、表計算などが中心です。
専用のマニュアルがあるので、日商簿記3級レベルの知識がある方ならスムーズに業務に入れます。また様々なクライアントの案件を携わりますので、経理や会計の専門知識を磨くことができます。
■組織構成や仕事の特徴:
・本社事務所内での勤務となり、出張の機会はほぼありません。
・本ポジションは女性も多く活躍しており、服装はオフィスカジュアルOKです。
・繁忙期以外は18時迄に退社している方が多く、ワークライフバランス抜群です。
・クライアントは山口県下の中小〜中堅企業がメインで製造・サービス・建築・病院等業種は幅広いです。
■当社の強み:
財務諸表というデータを用いて、経営指導ができる点です。他の中小企業向けコンサルと違い、会計的観点からアドバイスができます。財務諸表・試算表作成などは別部署がメインで担当しますので、「お客様と向き合うこと」に注力していただける環境です。※業務効率化の仕組みづくりや、役割分担、環境整備に力を入れてきましたので、効率の良さは実感頂けると思います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成