具体的な業務内容
【山口市】コンサルタント業務のサポート補助事務◆未経験歓迎◆土日祝休み◆働き方改革先進
◎デスクワークや日商簿記3級をお持ちの方是非チャレンジしませんか?
◎年休127日、土日祝休み♪
◎女性も多く活躍してます♪
■業務について:
当法人の会計コンサルタントの補助、サポートとして事務業務を担っていただきます。
<具体的には>
財務支援部、決算部、経営支援部いずれかのサポートを行って頂きます。
・財務支援部と連携して毎月の試算表、勘定科目内訳明細書、年末調整等のデータ入力作業
・決算部と連携して決算書の印刷及び製本化作業
・経営支援部のコンサルタントの補助業務
また電話応対及び接客対応をする場合もあります。
将来的にスキルアップを望まれる場合は他部署でご活躍いただくことも可能です。その際には長期的にバックアップします。
■組織構成や仕事の特徴:
・本社事務所内での勤務となり、出張の機会はほぼありません。
・本ポジションは女性も多く活躍しており、服装はオフィスカジュアルOKです。
・繁忙期以外は18時迄に退社している方が多く、ワークライフバランス抜群です。
・クライアントは山口県下の中小〜中堅企業がメインで製造・サービス・建築・病院等業種は幅広いです。
■当社の強み:
財務諸表というデータを用いて、経営指導ができる点です。他の中小企業向けコンサルと違い、会計的観点からアドバイスができます。財務諸表・試算表作成などは別部署がメインで担当しますので、「お客様と向き合うこと」に注力していただける環境です。※業務効率化の仕組みづくりや、役割分担、環境整備に力を入れてきましたので、効率の良さは実感頂けると思います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成