具体的な業務内容
【北青山】販売推進・ECリーダー◆GALLERY(GALLEST・cloenc)/ワールドグループ
【ワールドグループ/主力ブランド「UNTITLED」「INDIVI」等を展開】
当社のブランド事業 GALLERY(GALLEST・cloenc)にて、販売推進・ECリーダーを募集しています。
販売課のリーダーとして、店舗・EC販路の運営体制構築を行い、月次・週次のマネジメントサイクルの設定を行い、計画達成状況の確認と打ち手の検討・指示等のマネジメントを行っていただきます。
またマネジメントだけでなく、自らもトッププレイヤーとして率先していただきたいと考えております。
■業務内容
◎戦略立案
・ECと各店舗において、顧客の属性・購買傾向・競合(数値・打ち出し・商品構成)を確認したうえで、個店ごとの商品構成や戦略立案を行う。
◎販売方法の設定
・前週戦略の数値進捗分析を行い、コンペジ動向を参考にして企て・施策の立案を行い、週初戦略を配信する。販売効率を高めるために、ブランドの戦略立案を行い、Web・店頭展開方針を設定する。
◎販促
・ブランドコンセプトに基づき、EC担当やVMDと連携して、最適なVMD訴求を行う(ECはバナー、ささげ、導線など。店舗は什器の配置、商品陳列及びディスプレイの計画等)
◎館、取引先との折衝
・店舗開発と連携し、出退店と契約更新時期の確認を行う。退店の可能性がある場合は、退店阻止のために、店舗開発と共に今後の商品や戦略のプレゼンを百貨店側に行う。
◎EC、店舗収支のマネジメント
・任された領域において販売計画立案から戦略実行、収支の進捗管理を行う
■チーム体制
・屋号長:1名
・レディース商品開発:業務委託2名(MD・デザイナー)、MD1名、生産2名、EC4名、SP1名、パタンナー0.5名<※他ブランド兼務>、DB1名、販売推進1名
■当社概要
百貨店を中心とした高感度でファッション性の高いチャネルに向けて、レディースのアパレル事業を行っています。
ニューキャリア世代に向けては、主力ブランドである「アンタイトル」を中心に「インディヴィ」「クードシャンス」などを、ニューミセス世代に向けては、「リフレクト」といった、ターゲット世代が求めるテイストに応じた複数のブランドを有するほか、マルチチャネルに対応するメンズ&レディースの「デッサン」も展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例