具体的な業務内容
【北青山】GALLERY(GALLEST・cloenc)のVMD担当 ◆プライム上場ワールドG
【アパレル大手「ワールド」グループ/主力ブランド「UNTITLED」「INDIVI」等を展開】
当社ブランド GALLERY(GALLEST・cloenc)にて、VMD担当を募集しています。
新規ブランドであり成長性を一緒に描いていく事業での募集のため、非常にやりがいのあるポジションです。現場VMDのポジションを任せしていきたいと思いますので、業務範囲も広く裁量もあります。
■業務内容:
◎VMD戦略の立案
BRコンセプト、自店舗の独自の魅力、ターゲット顧客に伝えたい商品への思い入れなどをMDと確認し、マーケットリサーチとVMDのトレンドを踏まえて、STP(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング)を基軸としたVMD計画を立てていただきます
ブランド売上とマーケット動向をもとに検証し、売上に繋がるVMDプランのPDCAを週次レベルで回していただきます
◎マーケットラウンド
オフライン・オンライン両軸、定点観測とそれ以外の方法にてマーケットをラウンドを行う。具体的には毎月、コンペチの写真を撮りためて、VMD特性を把握する
◎臨店指導
市場・店頭に対する深い理解を通じて、市場の変化と、時系列における店頭要件の変化を踏まえ、随時、VMD計画の検証、編集を行い、市場ニーズにあったVMD計画を設計し、個店の数字改善に努める
◎アトモス開発
設計者、ブランド責任者と連動し、出店改装のプランニング〜オープンまでのVMD業務を完遂。オープン後は投資管理、年通して振り返り、バリューエンジニアリングプランの作成を行う
■チーム体制:
・屋号長:1名
・レディース商品開発:業務委託2名(MD・デザイナー)、MD1名、生産2名、EC4名、SP1名、パタンナー0.5名<※他ブランド兼務>、DB1名、販売推進1名
■当社について:
百貨店を中心とした高感度でファッション性の高いチャネルに向けて、レディースのアパレル事業を行っています。ニューキャリア世代に向けては、主力ブランドである「アンタイトル」を中心に「インディヴィ」「クードシャンス」などを、ニューミセス世代に向けては、「リフレクト」といった、ターゲット世代が求めるテイストに応じた複数のブランドを有するほか、マルチチャネルに対応するメンズ&レディースの「デッサン」も展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例