具体的な業務内容
【東京】法人営業・イベント制作管理◆東京ガールズコレクション運営企業/東証グロース上場/年休125日
【ファッション好きな方必見/営業経験を活かし自分の好きなことに挑戦東京ガールズコレクション(TGC)運営企業/年休125日/東証グロース上場】
■業務概要:
弊社W TOKYOのメイン事業である東京ガールズコレクション(以下TGC)を創り上げて行くためにアパレルブランドの出展営業からイベント本番までの進行管理をお任せします。
■具体的な業務内容:
・出展営業…既存のブランドをメインに営業を行いイベント出展するアパレルブランドの選定をします。新規出展営業も割合としては少ないですが、行うことがあります。
・ブランド決定後…イベント当日行うファッションショーの進行管理全般(フィッティング・ラック搬入・事務作業・モデルのアテンド等)をお任せします。イベントは一つだけではないため、同時に複数の進行管理を正確に求められます。
■営業スタイル:
お客様のプロモーションに関する課題をヒアリングし、TGCのようなイベントだけではなく、広告やCM、PRキャンペーン、自社イベントの開催やキャスティングなどあらゆるソリューションを提案します。
■当ポジションの特徴:
・新規獲得、イベントや販促プランの企画〜ディレクションまで営業が一貫して対応します。チームで協力しながら進めるので安心です。
・受注からディレクションまでの流れは大体2,3ヶ月〜半年で、TGCと他案件3つ程度を並行しています。
■組織構成:
ソリューション事業局は計20名ほどの組織です。複数のチームに分かれており、今回の募集はその中の3名のチームに配属予定です。
■TGCとは:
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催。モデル、タレント、アーティスト、動画クリエイター等のトップインフルエンサーが一堂に会する認知度94%を誇る史上最大級のファッションフェスタ。リアルとオンラインを通じた総体感人数はのべ約800万人を超え、多種多様なパートナーとTGCを掛け合わせることによりファッションショーという枠組みを超えコンテンツ開発やブランディングの“ラボラトリー”機能を担うブランディングプラットフォームへと発展しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成