具体的な業務内容
※未経験歓迎※【郡山市・転勤無】税務会計スタッフ◆税務・会計のプロを目指したい方へ◆/残業20H以内
◆◇◆設立30年以上の税理士事務所/異業種からの入社実績有/未経験歓迎の税務会計スタッフを募集中/転勤なし◆◇◆
■業務内容:
中小〜ベンチャー企業に対し、毎月の記帳業務から起業のアドバイスまで、さまざまなサポート業務をお任せいたします。
<具体的には>
・起業・創業に関する開業関連書類の作成や手続き
・会計帳簿の作成(伝票整理、データ入力、記帳)
・税務申告書の作成
・各種決算業務
・経営改善コンサルティング…など
■フォロー体制について:
入社後は、会計ソフトを利用し、顧客の領収書などのPC入力からお任せ致します。
その後先輩の補助業務からスタートし、徐々に既存顧客を引き継ぐ予定です。他、税務・会計に関する知識はDVDや外部とのWEB研修などを通じて培っていただきます。
独り立ち期間としては、半年〜1年間になります。
■中途未経験での実績9割:
飲食・金融業界から未経験でご入社された方も活躍しております。
■組織構成と社風:
20代5名、30代3名、40代2名など比較的若い年齢の社員が多く在籍しており、直近新卒社員も入社をしております。書類作業がどうしても多くなってしまう仕事のため、基本仕事場は静かでPCに向きあっている時間が多いですが、皆年齢が近いので社内の風通しは良く、疑問点があった時に先輩社員に質問・相談することが可能です◎
■働き方:転勤はなく、通常期であれば残業は月10時間程です。(1〜5月の繁忙期は月残業30時間程です。)
■当事務所について:
福島県全域で地域中小企業のお客様や税務顧問、個人確定申告、相続などの税務サポートを行っており、起業・創業支援まで幅広いサポートを行っている点が特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成