• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社SENSEの求人情報(【丸の内】美容室オーナーのバックオフィスサポート◆美容好きな方・事務経験者歓迎/土日祝休・残業ほぼ無【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社SENSE

    【丸の内】美容室オーナーのバックオフィスサポート◆美容好きな方・事務経験者歓迎/土日祝休・残業ほぼ無【dodaエージェントサービス 求人】

    【丸の内】美容室オーナーのバックオフィスサポート◆美容好きな方・事務経験者歓迎/土日祝休・残業ほぼ無【dodaエージェントサービス 求人】

    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/11/07
    • 掲載終了予定日:2025/02/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【丸の内】美容室オーナーのバックオフィスサポート◆美容好きな方・事務経験者歓迎/土日祝休・残業ほぼ無

    【カフェバー併設のおしゃれで開放的な丸の内のシェアオフィス/業務に慣れてきたら一部リモート勤務も可能/きめ細やかなOJTあり】

    ■業務概要:
    業務委託の美容室オーナーと、美容室を共同経営する法人の本社機能を持った部署です。
    オーナーがサロンワークに集中できるよう、基本的にバックオフィスをサポートいただきます。

    ■業務詳細:
    <基本的な業務内容>
    ・備品発注
    ・美容室関連請求書処理/書類整理
    ・美容室の業務委託オーナーの業務サポート(経理、労務、店舗運営関連)
    <注力していきたい業務>
    ・出店サポート(物件探し、マーケティング、収支シミュレーション作成、契約関連、公的機関対応等)
    ・美容師求人獲得
    ・SNS運用
    ・新規オーナー獲得営業

    ■特徴:
    オーナーが比較的苦手とするバックオフィス業務を代わりに担当することで、オーナーが全力で気持ちよくサロンワークに注力していただけるようサポートします。
    オーナーによっては数十店舗経営している方もいらっしゃり、経営の観点でもサポートできるような知識を勉強しながら働くことができる環境です。

    ■入社後について:
    入社後1〜2ヶ月は基本的な事務作業、オーナーサポートを担当いただきます。
    基本的にOJT、慣れてきたら順次興味のある業務へ挑戦していただきます。
    <入社後すぐの1日の流れ>
    9:00 出社/朝礼でその日のタスク確認
    9:15 備品発注
    9:45〜10:30 郵便物、書類整理
    10:30〜11:30 請求書整理
    11:30〜13:00 美容室オーナーからの質問へ回答(チャットまたは電話)
    13:00〜14:00 休憩
    14:00〜15:30 社内定例や1on1(曜日により異なる)
    15:30〜17:00 美容室オーナーからの質問へ回答(チャットまたは電話)
    17:00〜17:20 その日の不明点共有と解消
    17:20〜17:45 備品発注
    17:45〜18:00 夕礼で当日のタスク進捗報告と翌日のタスク確認
    18:00 退社

    ■魅力:
    基本業務は事務寄りですが、コミュニケーションをとる方が多く、担当業務は自身の興味関心に合わせて挑戦できることもあり、キャリアチェンジやスキルアップ、多くの方と協力し裁量を持って業務を進めたい方におすすめです。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎>
      ■必須条件:
      ・事務経験(1年以上)

      ■歓迎条件:
      ・業務において社外の方とコミュニケーションを取ることが多かった方
      ・裁量を持って働きたい方
      ・美容に興味のある方

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング WeWork内
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※リモートワーク:業務の慣れ具合によって応相談

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業時間:月5時間程度

      給与

      <予定年収>
      300万円〜350万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):200,000円〜300,000円
      固定残業手当/月:10,000円〜30,000円(固定残業時間10時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      210,000円〜330,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(4月)※評価面談で昇給の可能性あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT
      ※慣れてきたら順次ご自身の興味のある業務へ挑戦していただきます。

      <その他補足>
      ■リモートワーク制度
      <契約期間>
      0年6ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有
      ※試用期間終了後、正社員に切り替えとなります。

      <試用期間>
      6ヶ月
      ※期間は3ヶ月、最長で6ヶ月となります。

      契約の更新:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社SENSE
      設立 2015年12月
      事業内容
      ■事業内容:
      ヘアサロンの運営
      資本金 30百万円
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング9F
      URL https://www.sensegroup.jp/
    • 応募方法