具体的な業務内容
【丸の内】美容室オーナーのバックオフィスサポート◆美容好きな方・事務経験者歓迎/土日祝休・残業ほぼ無
【カフェバー併設のおしゃれで開放的な丸の内のシェアオフィス/業務に慣れてきたら一部リモート勤務も可能/きめ細やかなOJTあり】
■業務概要:
業務委託の美容室オーナーと、美容室を共同経営する法人の本社機能を持った部署です。
オーナーがサロンワークに集中できるよう、基本的にバックオフィスをサポートいただきます。
■業務詳細:
<基本的な業務内容>
・備品発注
・美容室関連請求書処理/書類整理
・美容室の業務委託オーナーの業務サポート(経理、労務、店舗運営関連)
<注力していきたい業務>
・出店サポート(物件探し、マーケティング、収支シミュレーション作成、契約関連、公的機関対応等)
・美容師求人獲得
・SNS運用
・新規オーナー獲得営業
■特徴:
オーナーが比較的苦手とするバックオフィス業務を代わりに担当することで、オーナーが全力で気持ちよくサロンワークに注力していただけるようサポートします。
オーナーによっては数十店舗経営している方もいらっしゃり、経営の観点でもサポートできるような知識を勉強しながら働くことができる環境です。
■入社後について:
入社後1〜2ヶ月は基本的な事務作業、オーナーサポートを担当いただきます。
基本的にOJT、慣れてきたら順次興味のある業務へ挑戦していただきます。
<入社後すぐの1日の流れ>
9:00 出社/朝礼でその日のタスク確認
9:15 備品発注
9:45〜10:30 郵便物、書類整理
10:30〜11:30 請求書整理
11:30〜13:00 美容室オーナーからの質問へ回答(チャットまたは電話)
13:00〜14:00 休憩
14:00〜15:30 社内定例や1on1(曜日により異なる)
15:30〜17:00 美容室オーナーからの質問へ回答(チャットまたは電話)
17:00〜17:20 その日の不明点共有と解消
17:20〜17:45 備品発注
17:45〜18:00 夕礼で当日のタスク進捗報告と翌日のタスク確認
18:00 退社
■魅力:
基本業務は事務寄りですが、コミュニケーションをとる方が多く、担当業務は自身の興味関心に合わせて挑戦できることもあり、キャリアチェンジやスキルアップ、多くの方と協力し裁量を持って業務を進めたい方におすすめです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成