具体的な業務内容
【滋賀/近江八幡】事務(受発注・納期管理)未経験歓迎◆近江兄弟社グループ/年休120日/月残業20h
【西日本唯一の第一種臭気測定認定事業所/福利厚生充実/近江兄弟社の完全子会社】
■職務内容:
においの測定から対策まで、あらゆる角度からにおいの問題に取り組む、においに関する専門企業である当社にて事務業務をお任せします。
<具体的な業務>
・商品の受注管理・納期管理・発注管理
・請求書発行
・出荷業務 など
<活かせるスキル>
仕入れ先とのやり取りが多いため、コミュニケーション能力が活かせます。
また、当社の商品は受注生産のため社外の製造部門とのやり取りも(生産依頼)発生します。そのため各所との調整能力も必要になるポジションです。
■組織構成:
当社には20名の社員が在籍しており配属先は営業部/西日本営業所となります。また東京にも拠点がありますが、西日本営業所ではもともと1名の社員が同業務を幅広く担当していました。今回は欠員による募集で、現在は営業担当や管理部の経理担当、東京の事務担当などが分担しております。
今回ご入社される方には業務を少しづつ引き継いでいただく予定です。
■特徴:
当社は創業以来、においの専門メーカーとして悪臭防止技術の研究、開発を推進し、臭気採取装置などの設計・製造から消臭剤の開発・製造販売、臭気成分の分析、濃度測定といった環境計量証明事業まで多彩に展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成