具体的な業務内容
【リモート・フレックス可】労務担当(給与・社保)◆人事労務クラウドシェアNo.1『SmartHR』
■□労務管理クラウドシェアNo.1のSaaSプロダクト「Smart HR」運営企業/導入社数60,000社超え/継続利用率99%/研修制度◎/リモートワーク可・フレックス□■
■募集背景:
現在は組織が急拡大をしており、近い将来で従業員数2,000人、3,000人規模となることが想定される中、従業員のバックグラウンドやライフスタイルの多様化が進み、労務も幅広いサポートが求められています。同時に、労務管理方法や定型業務の効率化、再構築も急務となっています。従業員が本来の業務に専念できる環境を作り出し、事業成長へ貢献していく労務担当を募集します。
■職務概要:
SmartHRにおける社内労務全般をご担当いただきます。
まずは社内労務のオペレーション業務をメインでお任せしたく、得意領域やご志向性もお伺いしながら役割を決め、ご活躍いただけるポジションをお任せしたいと考えています。ゆくゆくは企画業務など、全社員を巻き込んだプロジェクトへのご参画を期待しています。
■具体的な業務内容
・給与計算
・勤怠管理
・入退社に伴う各種手続き
・社会保険の各種手続き
・従業員からの問い合わせ対応
・SmartHR各プロダクト担当からの相談対応およびプロダクトへのフィードバック
※未整備の制度もあるため、ゼロからの立ち上げにも携わっていただけます
■当ポジションの魅力:
・ビジネスドメインに直結した業務のため、社内外に対して知識、経験がバリューとなって発揮できる
・人事労務全般にわたる知識とスキルを身につけることができる
・自社プロダクトを背景に、全社的に人事労務業務に関心が高いため、よりレベルの高い経験を積める
・組織拡大をしていくフェーズにおいて、あるべき業務プロセスの最適解を検討し、リードすることができる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成