具体的な業務内容
【岩手/北上】社長秘書◇未経験OK・残業ほぼなし・土日祝休◇北東北有数の調剤薬局チェーン
<年間休日125日/残業は実態としてほとんどないためでワークライフバランス◎>
■職務内容:
岩手・青森の調剤薬局の経営・医療経営コンサル・介護支援を行う当社にて社長秘書の仕事をお任せいたします。
▼具体的には下記業務をお任せします:
・社長のスケジュール管理
・社長からの社内各部署への指示、命令についての備忘(一覧表)作成、役員への共有
・出張の際の交通機関の予約や宿泊手配、会合などへの申し込みや管理
・来客対応、TEL対応、お茶出し、顧客訪問時の手土産準備、外訪時の資料準備、日々の書類整理など
■就業環境:
・入社後は専務の指示に従って業務を進めていただきます。
・定型的な業務としては、毎週のスケジュール確認、指示事項一覧について、専務と共有し、進捗について社長に報告する、といった内容を想定しております。
・それ以外の業務については、都度対応していただきますが、専務、総務担当などでフォローいたします。
■採用背景:
当社社長は2024年2月に就任しておりますが、非常に多忙なことから、本ポジションを置くこととなりました。
■組織構成:
本社は社長、全体統括担当の専務、薬局事業部2名、総務課2名となっております。
■事業内容:
調剤薬局の経営、医療経営コンサルタント業務、介護保険における居宅サービス事業、居宅介護支援事業、介護用品ならびに用具・用品の販売及び貸与
■当社の特徴:
北東北有数の調剤チェーンを展開しております。特に岩手県内のネットワークは42店舗と多く、全域をカバー、知名度も高いことが強みです。処方元との関係が強固であり、連携が取りやすい点も強みとなっております。創業者である先代が築き上げた安定した経営基盤のもと、安心して長く勤務いただける環境が整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成