具体的な業務内容
【名古屋市】施工管理(塗装・水回り・空調機器)/ワークライフバランス◎/1〜2週間現場メイン
〜修繕や改修工事の施工管理〜自分のペースで業務が可能!
■概要:
・工場やオフィスビル、官公庁などの修繕/改修工事の施工管理業務を担当頂きます。
■担当業務:
1.塗装や防水、内装、外構工事などの工事を担当:
・外壁の塗装や天井や床の塗装、空調や給排水設備のリニューアル工事など取引先企業からの工事内容のヒアリング
2.工事計画や工事日程、施工図などの作成や提案:
・見積などは営業担当が中心に対応します
3.資材調達や人材確保、協力会社との工事内容打合せ:
・工事開始後は計画通リに安全や環境に配慮した工事を進める事ができるように工事全般管理工事進捗報告や工事書類作成申請業務など
■組織形態:
・2名の施工管理担当が活躍中です
■工事規模:
・100万円〜500万円規模の工事が中心、職人の数は2〜4名、多くても10名程度です
■工事期間:
・基本は1週間〜2週間程度の工期です。年に2〜3回ほど2か月程度の大規模工事を担当頂く事がございます
■キャリアパス:
・施工管理担当と同行しながら当社の工事内容や施工管理業務フローを習得→ご自身で担当する工事規模を徐々に大きくしながら独り立ち→当社の施工管理担当の中核としてご活躍頂きます→将来の組織強化に向け業務指導や人材育成などにもご活躍頂きます
■働き方、就業環境:
・当社の主力業務は消防設備の点検作業です。今回募集内容はサブ事業として運営している事業となりますので、工事管理業務は働き方に余裕があり、ワークライフバランスに配慮した業務遂行が可能です。(休みが多めでそこまで忙しい業務ではないので自分のペースで働けます)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例