具体的な業務内容
【福岡】EC事業の問い合わせ対応SV◆もつ鍋で人気のECサイト/残業少なめ
\全国のお客様に博多の食文化をお届け!/Pマーク取得で就業環境も◎、業務に必要な資格取得費用は会社が全額負担/
当社は「博多若杉」というブランドで本場のもつ鍋や水炊きを中心にハンバーグ等その他商品も販売しています。現在では自社サイトを中心に6つのECサイトモールで展開。また、今回は体制強化を図るため、各ECサイトをバックグランドから支えるお仕事の中途採用をスタートしました。
■業務概要:
ECサイトのお客様窓口にて、SV業務をお任せします。経験に応じて徐々にお仕事をお任せしますので、未経験の方でも安心して業務に取り組むことが可能です。
■具体的な業務:
(1)カスタマーサポート業務
ポータルサイト利用のお客様からのお問い合わせに電話・メール・チャットで対応を頂きます。トークスクリプトがあるため、安心して対応が可能です。問い合わせ内容は「お届け日時を変更したい」や「注文内容を間違えてしまった」などがメインです。そのほか、配送業者や社内の別部署にも連絡を行います。
(2)上記業務に慣れてきたら下記業務をお任せします。
・バックオフィス業務:受発注管理システムを使用した受発注や伝票の処理
・ふるさと納税事業とのやりとり:返礼品の配送状況の確認や、出荷遅れの調整、納品日の調整など
・管理業務:スタッフのマネジメント、面談などのフォロー業務、業務改善・運用フローの構築など
※外出はありません。
■当ポジションの魅力:
お客様のためになることは、全員で改善します。業務で気づいたところは立場や部署に関係なく、連携してお客様の為に動きます。
■入社後の流れ:
OJT形式で先輩が丁寧にお教えします。まずはカスタマーサポート業務を数か月経験した後に、簡単なSV業務から始めます。その後独り立ちをして頂き、SVとしてご活躍を頂くことを期待しています。
■働き方:
基本的に残業はほとんどありません。トラブルなどで対応の際は残業が発生しますが、平均月10時間以内程度です。
■こんなメンバーが活躍しています:
本社のチームでは、30代のメンバーを中心に、9名(パート含む)のメンバーが活躍しています。全員未経験、経歴もバラバラ(書店員、事務職、教師など)異業種からの転職者も活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成