具体的な業務内容
【丸の内】貿易事務・営業事務 ※世界唯一の合成乳酸メーカー/平均勤続20年/年休125日
【貿易事務経験が少ない方も歓迎/OJT・セミナー等研修制度充実/月平均残業約10h/フレックスタイム制/年休125日/食事手当あり】
■業務内容:
(営業事務)
・仕入品買掛金照合
・経費支払依頼書(ETC、社用車リース、ガソリン代他)
・売上高部門別実績表、営業本部月報、製品販売状況報告、四半期報告、限界利益表の作成、電話対応等庶務業務
(貿易事務)
・工場への出荷依頼(日本語)、乙仲業者への船便・航空便の手配依頼、商社・代理店との輸出調整、銀行との手数料対応、コレポン(英語)を単独でお願いできるところまで教育し、独り立ちしていただきます。
※貿易事務の業務経験が少ない方についてはOJT、外部機関でのセミナー(ウェビナー含む)、研修参加を通じて、コレポン(英語)を単独でお願いできるところまで教育し、独り立ちしていただきます。
◆当社について
乳酸、アラニン、ピルビン酸のリーディングメーカーです。一見馴染みのない製品のように思われますが、実は食品や医薬品・化粧品など様々な私たちの生活に身近な場面で使われています。また、自己資本比率約90%の健全な財務体制であり、顧客が多岐に渡ることから景気に左右されない安定した経営を行っています。また、中途社員が半数であり、新卒・中途の境なく活躍できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成