具体的な業務内容
【東京】CRMプランナー ※年休123日/残業10時間〜20時間/東証グロース上場
【事業会社・代理店経験者歓迎/年間数億円規模の金額が動く事業会社でのマーケティング/新規顧客獲得やリピーター促進に関わる施策】
■職務内容:
バリュエンスホールディングスは、リユース事業を中心にグローバルに展開する企業です。
独自のマーケティング戦略を活かして、持続可能な社会づくりに貢献しています。
この度、マーケティング戦略部にて「なんぼや」や「ALLU」の新規獲得およびリピーター集客施策を担当していただける方を募集します。
ALLU ECの購入リピートや買取送客の促進に関する施策の企画・実行・分析・改善まで一貫してお任せします。
その中でもデータ分析を重視しており、当社の強みである顧客データの分析から得られる示唆の活用は特にお願いしたいと考えています。
■部署の紹介
当部署では、なんぼやとALLUの新規顧客獲得やリピーター促進に関わる施策を実行しています。具体的な業務内容は以下の通りです。
- 主にWeb集客を担当(使用ツール:LINE、メール)
- なんぼやでは週1回LINE配信
- ALLUでは週3回のメルマガ配信や、購入に至らなかった顧客へのリマインドメールを行い、購入促進を図っています。
■ポジションの魅力
新規プロジェクトに関与する機会が豊富で、挑戦しやすい環境です。
特に、ALLUのECポジションにおいては、センターメンバーとしてチームをリードする役割が期待されます。
会社全体の風通しが良く、意思決定が迅速なため、施策の実行もスピーディに行えます。
失敗を恐れずに挑戦できる文化が根付いており、年間買取額日本一という規模からも大きなインパクトを感じられるでしょう。
また、自身の裁量で幅広いチャレンジが可能で、成果に対しても適切なフィードバックが得られます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例