具体的な業務内容
【小田原/未経験◎】ルート営業:ホテルやレストラン向け食器・厨房機器の総合商社/土日祝休・残業20h
【将来の管理職候補/ホテルやレストラン向けの食器、厨房機器の総合商社/売上業界トップクラス/接客業から営業職へキャリアチェンジ/売上伸長による事業拡大/完全週休二日制・年休122日・残業20時間程度とワークライフバランス◎】
■業務内容
食器・厨房備品(ラップ等の消耗品)の総合商社として国内トップクラスの売上を誇る同社にてレストランやホテルに向けたルート営業をお任せいたします。既存顧客がメインになりますので、顧客との長期的な関係性構築がミッションでございます。
<具体的な業務>
・顧客への製品のニーズを伺い、提案活動
・顧客への見積書作成
・製品メーカーへの発注
・顧客への納品業務
■組織構成
小田原支店の食器部は4名が勤務しております。年齢については、30代から50代まで幅広くおり、全員で助け合いながら業務を行う風土があります。
■キャリア
入社後はOJT制度を採用しており、商品知識や営業の基礎を先輩社員と一緒に学んでいただき、同行訪問を通じて業務に慣れていただきます。慣れた後は自分の顧客を持ち、将来的には希望や適性に応じて管理職を目指して頂く事が可能です。
■就業環境
年間休日120日以上、完全週休二日制の土日祝休みのため仕事プライベートメリハリをもって働くことか可能です。事務作業の効率化のため、受注システムをフル活用しています。商品発注や見積はシステムにデータを入力するだけで簡単に行えます。
■同社について
テーブルウェア・厨房備品の総合商社として、業務用食器を幅広い業種・業界のお客様に提供してきました。創業50年の実績と、多くの信頼関係を築いた取引メーカーとの強固な関係が、大きな強みです。お客様の多様なニーズに応えるため、10万を超える商品ラインナップと数十社の取引メーカーがあります。お客様には紙のカタログやデジタルのカタログを提供し、展示会も多数開催しています。
■同社のメンバーについて
商品をお届けするだけでなく、質の良い情報も一緒にお届けすることが大切だと考えています。そのため、当社の社員は全員、常に好奇心を持って情報のアンテナを張り巡らせ、新店舗のオープン情報や行列店の情報から同業他社様での食器の使い方まで、さまざまな情報を日々仕入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成