具体的な業務内容
【四谷三丁目/不動産業界経験者歓迎】再開発・建替えコンサル◇在宅可/土日祝/教育体制◎/年休125日
〜不動産業界の経験を活かせる仕事★再開発・建て替えの専門家として活躍/マンションや団地の作りかえをサポート!/デベロッパー・官公庁がクライアント〜
<再開発>
旧来の市街地を、都市計画に基づき住民の合意で新たな市街地に造り変える取り組み。
<建替え>
老朽化したマンション・団地を、住民の合意で新たなマンション・団地に建て替える取り組み。
<再開発・建替えコンサルタント>
都市再開発法・区分所有法・マンション建替法などを熟知し、事業推進・行政協議・関係者調整・組織運営支援等を担います。
■職務内容詳細:
◇再開発組合・建替組合・管理組合等の現場・会合に参加
◇会合の資料や議事録、配布物(ニュース)、報告書等の作成
◇住民・関係者との面談、連絡調整の窓口
◇印刷・郵送、登記取得等の事務処理 等
※住民説明会対応等により一部休日出勤をいただくことがございます。その際は振替休日にて代休を取得いただきます。
<前職の経験を活かせる>
土地の所有者や住民、行政機関などとの交渉が必要な場面が多い仕事です。そのため不動産業界経験者は、不動産取引の経験やマンション管理組合との顧客折衝経験を、利害関係者とのやり取りに役立てることができます。また契約の細部に注意を払い、法的な側面を管理するため、契約書類の作成や管理の経験も活かすことができます。
<入社後の流れ>
入社後は先輩や上司の指導の下、業務を覚えていただきます。再開発・建替えに関する法律の知識は、研修や実務を通して徐々に身につけて頂けます。
将来はコーディネーター(事業の統括責任者)として関係者・関係機関・各専門分野間の調整役となり事業を進めていくポジションを担っていただきたいです。
■組織構成:
開発推進部(計8名)
<内訳>
部長2名(うち統括部長1名、2名ともコーディネーター)
他6名:コンサルタントスタッフ (20代〜40代)
■働きやすい環境
・会社全体でフレックス制を採用しており、自分の裁量で仕事を進めることができます。開発推進部の出社頻度は概ね週1〜3日程度となり、それ以外の日はリモートワークが可能です。
・年休125日、土日祝休み、月の平均残業は20h程でプライベートも充実させることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例