具体的な業務内容
【大阪】土地活用の営業◆パーキングなど/三菱UFJグループ/土日祝休/残業25H程・住宅手当有
◆◇三菱UFJフィナンシャルG/飛び込みなし/休暇対応なし/住宅手当・社宅制度◎/多岐に渡る事業展開により安定経営/数字より日々の顧客活動を重視◆◇
■業務内容:
法人顧客(または個人オーナー)へ、土地活用の提案を実施。コインパーキングがメインになりますが、三菱グループのコネクションを利用し、土地オーナー様の要望に合わせて不動産関連の総合提案が可能です。既存顧客はメンテナンスの対応のため、新規営業がメインとなります。
ベテランの先輩社員のフォローをいただきながら顧客への提案を行います。
■顧客:
・主に担当エリアを回っていただき、更地のオーナー様の情報を得た場合は、直接オーナー様の個人宅にご訪問いただくこともあります。(8-9割)
・関西圏内の不動産会社へ、地元の土地オーナー様の紹介を頂くため訪問。(1-2割)
■業務の特徴:
・一人前の社員は半年で4〜5か所、20〜25台分程度のコインパーキングの契約が目標。
・三菱グループの1つですので、パーキング以外にも相続の悩みなど、様々な悩みにい寄り添いグループ会社につなぐなど、トータルサポートも可能。
・パーキングの管理・メンテナンスも内製化しているため、メンテナンスやトラブル対応のスピード感が高く評価されております。
<流れ>
◇顧客訪問:
不動産会社にも相互にメリットのある内容ですので、初訪でもお話しを聞いていただけることが多いです。
事前にアポイントを取得した上での訪問や、お電話、レター送付など、闇雲な訪問ではなく、都度最適な形でアプローチを行います。
◇測量:
駐車場としての適正、台数、地代等の当社案を検討
◇設計図作成:
設計担当からアドバイスをいただきながら自身で設計図を作成。
◇ご提案:
◇契約
◇工事(工事期間1週間)
◇オープン(ご相談から1ヶ月)
■入社後:
約半年間は個人予算を持たず、先輩とのOJTを中心にじっくり業務について学んでいただきます。その後も厳しいノルマなどは課されず、また数字よりも日々の顧客活動を重視する社風です。
■所属部署:
・配属先の営業グループには正社員6名、アルバイト社員1名が在籍しており、年齢層は30代前半〜60代と幅広い構成です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成