具体的な業務内容
【第二新卒歓迎/東京勤務】オートリース法人営業(既存顧客)◆三菱UFJグループ/福利厚生◎
★三菱UFJフィナンシャルG/多岐に渡る事業展開で安定経営
★残業月20h程度/年休124日・土日祝休み/住宅手当・社宅制度有
★研修制度充実、金融知識と提案型営業スキルが習得できます!
業界未経験でご入社された方も活躍しておりますので安心してご応募ください!
■業務内容:
自動車関連の様々な事業を展開する当社にて、オートリース既存顧客への法人営業をお任せします。
<業務詳細>
・既存契約の期日管理、契約更新のご案内
・お客様ニーズに合わせた最適車種のご提案(EVの取扱いもあり)
・リースお見積書など作成からリース車両の手配
・お客様の車両周りに関するお困りごとへの解決に向けての提案
(燃料コスト、高速道路利用料金、安全運転関連のコンサル等)
※担当顧客数は70〜130社程、月にもよりますが、内勤7割、外勤3割が標準です。
■ポジション魅力
◎同一フロアでメンテナンス/保険チームと連携を取りながら、契約期間中のお客様ニーズやご要望事項にクイックレスポンスで対応することが出来ます。
◎大手のオートリース会社に比べて、上席との距離感が近く、裁量の範囲も広くなります。
■入社後の教育体制:
・業界未経験の方は、現場OJTを基本として少しずつ業務内容を習得いただきます。また、通信教育や外部セミナー等の研修制度を利用し「オートリース」や「金融知識と提案型営業スキル」についての知見を深めていただきます。
・現場での丁寧なOJTを経て、3〜6か月後に既存のお客様を担当していただきます。
■当社の魅力:
◇働き方:
月残業平均は20時間程度。知恵を出し合い協力することにより残業時間の削減に取り組んでいます。
◇職場の雰囲気
・約半数が20代、30代の職場。若手社員を中心に新しいことにチャレンジできる環境、40代以降のベテランがバックアップしています。
・部署・チーム単位での歓送迎会や忘年会、全社での新年会や周年旅行などあり、参加は自由です。
・産休、育休中のメンバーの業務は、チーム全員でサポートしています(パパ育休取得者3名在籍中)。
・子の看護休暇制度(一子につき年間5日分の有給、1h単位での使用可能)があります。
他に、介護休暇制度や育児短時間勤務・介護短時間勤務などもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成