具体的な業務内容
【課長補佐】ダイレクトビジネス推進担当(コールセンター運営・マネジメント)※保険業界経験者歓迎
〜土日祝休み/急成長中の日本生命保険100%出資戦略子会社/スピード感あるフラットな社風/オフィス環境◎/私服勤務/リモート環境有〜
■業務内容:
※ご経験や適性に応じて以下の業務をお任せいたします。
(1)コールセンターにおける管理・運営・事務業務(OP管理・指導育成、エスカレーション対応、各種業務)
(2)コールセンター企画業務(お客様対応の品質向上、生産性向上に向けた各種施策・事務改善策の検討・実施)
(3)ダイレクトビジネスを基盤とした新事業の企画・運営・管理業務(各種データ分析、デジタルを活用した業務改善企画、経営向けプレゼン資料作成、社外交渉等)
当社のダイレクトビジネスは、保険業界のリーディングカンパニーとして新たな発想で「マルチチャネルでの顧客体験価値」を提供していきます。従来のコールセンターの概念にとらわれず、新しい発想で事業拡大にチャレンジしていただきます。【変更の範囲:なし】
■募集背景:
生命保険販売の顧客接点におけるダイレクトビジネスの重要性は益々高まっているなか、当社はテレビCMやWebなどの広告を積極活用してダイレクトにお客様と接点を持てるビジネスを積極展開しています。とりわけコールセンターにおいては、お客様より高い評価を頂いており今後も積極的な拡大を予定しています。生命保険の代理店営業・ダイレクト販売・対面販売など、生命保険営業の経験が豊富で、新規ビジネスをチャレンジングに推進いただける方のご応募をお待ちしております。
■魅力:
◇日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
◇2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
◇本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
◇新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
◇今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成