具体的な業務内容
【名古屋市/転勤無】経理部長/マネジメント業務/転勤なし/東海トップクラスの実績
〜高齢者サービス施設のパイオニア/多様なキャリアパスで長期的に働ける/「高齢者が尊敬され大切にされる日本の社会をつくる」/手当充実〜
■業務内容
経理部部として経理部の下記に関わる実務および全体統括をお任せいたします。基本的にはマネジメント業務中心ですが、一部実務もお願いする可能性があります。
■事業計画の策定と作成(部門損益、目標貸借、資金運用計画、財務指標、推移の把握)
■決算業務(決算業務の把握、内訳書作成、申告業務)
■月次締業務(財務諸表の増減分析、棟別収支他の作成及び推移の把握)
■資金繰り(キャッシュフロー、資金残の把握と管理、振込手続き、銀行対応)
■予実管理(予算策定、推移把握と今後への対策)
■管理会計(B/S、P/L 策定、月次損益管理表作成)
■不特法会計(ファンド実務、監査、申請)
■法令対応、法令順守、関係部署への発信及びコンプライアンス確認
■税務調査対応、会計監査対応、契約書確認押印、請求書作成、外部との折衝
■会計システム(SAP、勘定奉行、RPA)、資料作成(Excel 関数、グラフ)
■インボイス制度、電子帳簿保存導入
■就業環境
・全体的にスピード感がある社風です。
・多様な案件に対し、スピード感を持って的確に業務遂行することが求められます。
・部門、部署の責任者には自主的に判断し、行動することが求められます。
・経営層とは非常に近い職場環境であり、関連部署とのコミュニケーション、調整力が求めら
れます。
■採用背景
組織再編および経理領域の体制強化のため
■組織構成
経理・総務・人事合わせてフロアに20 名程度います。
▽経理課:5 名(課課/50 代、主任/40 代、一般社員/20〜40 代)
▽総務:4 名(課課/60 代、主任/40 代、一般社員/20 代、パート/50 代)
▽人事:4 名(課課/50 代、一般社員/20〜40
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成