具体的な業務内容
【表参道】北欧ブランド雑貨の卸営業担当/組織立上げ強化フェーズで裁量高く貢献できる
【北欧雑貨を扱う当社の中でも、卸営業担当としてインポートブランドとの折衝やブランド認知・取引拡大に向けた深耕営業や開拓をお任せいたします/既存7割/飛び込みなし】
■業務詳細
・北欧を中心としたインポートブランドの営業
・既存取引先への営業、新規取引先/小売り店の開拓
・受注・納品・入金の管理
・展示会/イベント来場者へのフォロー、ニーズのヒアリング
・本国との連携、調整業務
・関連部署へ情報連携/ショップ運営と連携
■営業スタイル
・既存と新規の割合は、既存7割・新規3割が目安となります。
ゼロから架電といった新規の飛び込みはなく、展示会の出店での開拓といったアプローチになります。
■チャネル数
・主要な取引先は5社ほどですが、すべてを合計すると100社ほどになります。主要取引先の5社にて深耕営業を進めつつ、より多くの方にブランドの魅力を届けるための関係構築も担っていただきます。
■扱う商材について
以下の2種類のブランドが対象ブランドとなります。
北欧のライフスタイルアイテムを軸にしているため、北欧への興味関心を日本へ発信していきたい方を歓迎します。
■ブランド『LARUAN KANKURIT』について
「ラプアの織り手たち」を意味するラプアン カンクリ。 フィンランドの西部にある人口 15,000人ほどの小さな町、ラプアで代々100年続くフィンランドを代表するテキスタイルメーカーです。 辺り一面が真っ白な雪に覆われる長い冬と、全てが輝く一瞬の夢のような夏。 そんな厳しくも美しい自然環境で、ラプアン カンクリは創業以来リネンやコットン、 ウールなど厳選した素材と確かな技術でテキスタイルを作り続けています。
■ブランド『FRAMA』について
2011年に最初のコレクションを発表して以来、Frama(フラマ)は、有機的かつ協業的なアプローチをデザインに取り入れています。このアプローチは、古いものと新しいもの、また、デジタル技術とアナログな伝統から、等しくインスピレーションを得ています。Framaのデザインと生産に対する自然主義的で実践的なアプローチにより、家具、照明、ホームオブジェ、ファブリック、アポセカリー、書籍、テーブルウェアなどの増え続ける製品コレクションに統一された美学を生み出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成