具体的な業務内容
【高田馬場】Webプランナー/自社開発ゲームのプロモーション◆職種未経験可/土日祝休み
【ゲームなどのモバイルコンテンツ等を事業展開/年休123日(土日祝休み)/残業は多くても月10時間程度/職種未経験でもイチから学んでいただける環境】
■業務内容:
自社で開発するゲームのWebプロモーションの企画、運営を担当するポジションです。予算内で最も効果的なプロモーション方法を考え、既存の代理店から広告枠を買い付け、効果的な広告を実施します。
■具体的な業務内容:
<企画>
広告予算内で「誰に」「どのように」Webプロモーションを行うかを考え、ネットワーク広告、リスティング広告、動画広告、アフィリエイト広告などを活用します。既存の代理店から広告枠を買い付けた後、配信ボリュームや単価、時間帯などを決定します。
<運用>
広告の効果をリアルタイムで追い、データを分析しながら随時改善・更新を行います。単価や予算の調整も担当します。上司やデザイナーと気軽に相談できる環境が整っており、未経験の方も安心して業務に取り組めます。自社メディアでの広告運用と代理店への運用委託の2パターンがあります。
■入社後の流れ:
まずはOJT研修でWeb広告の基本的な仕組みや管理画面の使い方、専門用語を学びます。3ヶ月程度で業務を把握できるようになることが期待されており、焦らず徐々に慣れていけば大丈夫です。データ分析や戦略立案を行うことで、経験を積むうちにマーケターとして成長できるポジションです。
■当社コンテンツ:
プラスメイト、にじげんカノジョ、アナザーヒロイン、ニジカレ、きーこれくと、リングラムなど
■配属先について:
広告メディア運用部、メディア運営のデザイン、販売サイト運営(物販)、経理総務の部署がある事務所での勤務となります。23〜48歳まで、30代を中心に12名のスタッフが在籍しており、男女比は男性8名、女性4名です。ほとんどのメンバーが未経験からスタートしており、前職も多岐にわたります。和気あいあいとしたアットホームな雰囲気で、スーツ着用の必要はありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例